2007年06月04日

丸源ラーメン 鈴鹿店


今日は、爽やかな天気でした。晴れ
パパは、雨はあまり好きではありませんが、
梅雨の時期に、雨が降らないのは.....。
梅雨を通り越して、夏を迎えた様な陽気です。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日の、
wifeとのランチdeデートの話題です。ハート3
丸源ラーメン 鈴鹿店」を訪れました。キラキラ2
日曜日ということで、大勢のお客さんが待っていましたが、顔8
wifeと二人だったことも幸いし、
直ぐに、席に案内して貰えました。顔2

初めて入店したので、
注文は、定番のラーメンを選ぶことにし、
wifeが、
「熟成醤油 丸源肉そば」(682円)を注文し、名古屋嬢



パパが、
「熟成醤油 ドッカンねぎ肉そば まるごと半熟玉子入り」(924円)を注文しました。顔1



その他に、「餃子」(294円)も注文しました。顔3



食した感想ですが、ナイフとフォーク
ラーメンの麺は、九州の棒ラーメンって感じでした。
食べ応えもあり、お腹も膨れます。
ただ、スープの味が薄いのが気にかかります。顔6
そのためでしょうか、各テーブルには、
「野沢菜醤」が置いてあります。パー



そのまま食べても十分美味しいのですが、
説明通り、これをラーメンに入れて食してみると、
これが、なかなかマッチして美味しいのです!顔11
それに、餃子に用いる「どろだれラー油」もいれると、
より味に深みが出て、美味しくなります。オーケー

って言っても、パパの好みですがねっ!
でも、wifeも「どろだれラー油」を入れるのは、賛成でした。グッド
勿論、カリッとした餃子にも、
ピッタリ相性の良いラー油でした。ピカーン

「丸源ラーメン 鈴鹿店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t8004
この記事へのコメント
朝一番でbigsexyさんのブログを見るのは胃袋のどくかも。
唾液と胃液が出まくりですぅ。
また汚いこと言ってスイマセン。
朝からラーメン屋は開いていないので何食べよっかな?
ちなみに前回の豚カツのときは車中移動が長くて、コンビニのハムカツサンドと海老カツサンドで代用しました。
本物食べたかったな~(T_T)
Posted by てる at 2007年06月05日 06:27
松姫たちもいきます。おいしいですよね 好きです。
たまごかけごはん なかったですか?あれ おいしいです。

このまえ 話してた まと場http://www.matoba-net.co.jp/index.htmlです。
お金いっぱい持って いってくださーい!(笑)
Posted by 松姫 at 2007年06月05日 12:33
なんかっ!!安いーーーーーー
そちらは物価が安いんですか~~~
いいなぁ~~~~いいなぁ~~~~
ラーメンもさることながら餃子も旨そう♪

そうそう・・・・・・・・・
今日のおやつに おはぎ3色(ノーマルとゴマとキナコ) 
買って来て食べました♪
旨かったーーーーーーーー満腹^^
Posted by anko at 2007年06月05日 17:53
おいしそーーーーー。
それにしても、パパさんの注文したのは名前がすごいですね。
ダイエット中の私には、つらいブログですなぁ。
Posted by みりん at 2007年06月05日 20:28
てるさん、
早朝から記事を読んで頂き、ありがとうございます。
そうですね!朝からラーメン屋は、開いてないですもんねっ!
そうそう、最近は食べてませんが、
「リボン」という洋食屋さんの3,000円程のカツサンドは、美味しいですよ!
もちろん、名古屋にあるお店です。
Posted by bigsexy at 2007年06月05日 21:58
松姫さん、
チャーハンは、気付きましたが、
たまごかけごはんは、気付きませんでした。
今度、挑戦してみようと思います。
あと、味噌、塩、豚骨、それぞれもねっ!

まと場、ありがとうございます。
松屋さんへ寄った後、丸源ラーメンに向かう途中に、
まと場の案内板がありました。
でも、店舗の確認はしていません。
ついでに、一升瓶の店舗は、確認しましたがねっ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年06月05日 22:06
ankoさん、
安いですか〜っ♪
幸楽苑もそうですが、チェーン展開しているお店だから、そうかもねっ!
餃子は、なかなかいけましたよ!
ankoさんのように、ドイツビールで♪ってな具合にねっ!
生憎、運転しなきゃならないので、駄目でしたが.....。

三ポメトリオではなく、三種おはぎですか!?
勿論、完食ですね!
おめでとうございます!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年06月05日 22:16
みりんさん、ごめんね!(^^ゞ
もうすぐ、パパも、ダイエットのお世話になるかも.....。
でも、BMI法では、22以下です、って自慢してみる。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年06月05日 22:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい