2007年06月07日

しその香 〜松屋製菓舗〜


今日も、良い天気でしたが、晴れ
朝から、蒸し暑さを感じました。
でも、なかなか雨は降りませんね。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、松屋さんシリーズです。顔1
ご紹介するのは、「しその香」です。



一口サイズの食べやすい大きさの「しその香」は、
甘辛和菓子と謳っているだけあって、
粒餡の甘さと求肥を包む塩漬けの紫蘇の葉が、
絶妙な甘辛さを醸し出します。顔11

松姫さんのBlog記事に、
紫蘇の葉の塩漬け加減は、
松屋さんの先代から受け継がれたものだそうで、
御祖母様が、味見をされて「うん!」とおっしゃったらO.K.とありました。オーケー
紫蘇の葉の塩漬けのタレは、
松屋さん秘伝の味だそうです。ピカーン

絶妙な味わいが、病みつきになる美味しいお饅頭でした!顔5

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t8120
この記事へのコメント
松屋さんのHPみました~!
これもウマソッ!っと思ったのがこのしその香でした。
んで、「お店に行く」に60%ぐらいです。
遊びの予定が先行中です、、、いいのかな?
Posted by てる at 2007年06月08日 06:13
しその香・・・甘辛で こぶりでいいでしょ?!
他店は よく 全部巻いてあるみたいですが うちはちょっと顔が覗いてそして
寒天が塗ってあります。
お口にあってよかったです!
Posted by 松姫 at 2007年06月08日 11:01
てるさん、
松屋さんのHPご覧になりましたかっ!
松姫さんのBlogは!?
和菓子の写真と松姫さんの写真を見たら、
鈴鹿へは行かなくてはならないでしょう.....。(^_=)
でも、「しその香」、絶品ですぞ〜っ!
Posted by bigsexy at 2007年06月09日 00:01
松姫さん、
とっても美味しいお饅頭です!
また、松屋さんならではの拘りが、
旨さへの隠し味となっているのでしょうねっ!
「しその香」のつるっとした食感は、寒天だったのですね!
なるほど、どれだけでも食べられそうな食感は、そのせいだったのですね!
Posted by bigsexy at 2007年06月09日 00:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい