2007年06月09日

メゾンカイザーのクロワッサン

先日の記事で書いたメゾンカイザー
JR名古屋高島屋のB2にあるお店に並んできました。

あいにくの天気だったためか待ち列は花金(死語)汗・涙1
にもかかわらず短かめで地下街までは達していませんでした。
ちょうど地下街への階段を下りたあたりでした。
最後尾プラカード持ちのお兄さんの話だと30分待ち。
時間に余裕があったので並んでみることにしました。

列は以外と早く進み店内に入れました。
客1人につき店員が1人担当するシステムになっています。
ショーケースを眺めてウロウロしていると店員さんもついてきて
指定したパンをトレイに入れていってくれます。

フランスでは世界一美味しいという評価をもらったという
クロワッサンを買う事ができました。
普段は5時頃には売り切れるという話でしたのでラッキーでした。

会計が終わりカウンターの上を見るとバゲットを発見ピカーン
バゲットも美味しと聞いていて、欲しかったのです。
ショーケースには確かに入りませんよねぇ…
また次のお楽しみですね若葉マーク
各局、並んでから会計まで約20分でした。

店に入ってからだとゆっくり選びにくいので、並ぶ前に店に入って
(上記の通り担当制なので買わない人は自由にはいれますよ)
先に決めておくといいと思いました。

さて「世界一」のクロワッサンのお味は…

甘いんです。
砂糖の甘さとは違って、これが天然酵母の甘味なんでしょうか。
素材が本来持っている甘みなのかな、と思いました。
余分な風味は一切なく、極めてシンプルなクロワッサンですが
簡単に言うとメチャクチャ美味しかったです。

サイズは大きめで生地は重すぎず軽すぎずちょうど良いです。



う〜ん、また並んでしまうと思います。

サクサク生地のアップルパイもボリュームたっぷりで
美味しかったですよ。


メゾンカイザーのクロワッサンの記事にトラックバックする?

*コメントの無いTBは承認致しませんのでご了承下さい*
気軽に「メゾンカイザーのクロワッサン」の記事へコメント下さいね♪
美味しそうです♪
名古屋駅は、飲み会で行く機会が多いので、
なかなか買い物では.....。
今度、wifeと買い物に行って、
買ってこようっと!
Posted by bigsexy at 2007年06月09日 22:53
そうそう、OH!Deliciousに、
フォトラバ下さいね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年06月09日 22:56
>bigsexyさん
フォトラバしました。
あ~、これが本当のクロワッサンの味なんだな!
と実感できました。
セントラルガーデン店は最近10分待ちで買える時もあるとか。
今度はハード系をゲットすべく並ぼうと思います。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月10日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
過去記事
< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへくつろぐ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ にほんブログ村 グルメブログへ

ぐったんこblog