2006年12月14日

穴子天丼 〜あなごや魚長 名駅店〜

今日も朝から愚図ついた空模様で、結構、冷え込みましたね。
陽が落ちてからは、雨も落ちてきて.....。icon02icon03
パパは、またまたまた咽の調子が悪くなってきたので、
明後日の忘年会に備え、明日、病院へ行くつもりです。
風邪確定なら、この冬、四回目の風邪引きです。face10icon10
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日のお題もwifeとのランチデートです。icon06
何と行き先は、あなご料理の「魚長」です。
名古屋駅の方面に用事がありましたので、
昨日に引き続きですが、本店ではなく、「あなごや魚長 名駅店」へ行って参りました。face01
やっと名駅店で、穴子料理を味わうことができたのです。
何故かは、昨日のBlogで書きましたので省略させていただきます。

店に入ると、見慣れたお顔の方にお出迎え頂きました。
本店から、10月にこちらへいらした店長さんです。
気さくで明るく、とても感じの良い方です。
色々とお話しさせて頂いているうちに、料理の登場です。



そうです、昨日、本店で注文したものと同じです。
もちろん、wifeも同じものを注文しました。



やはり、本店と支店との食べ比べがグルメへの一歩ですからね。face01
まずは穴子天の大きさですが、本店と同じく大迫力です!
今日のBlogのためにと写真を撮り、早速、穴子天の攻略です!icon28
「ガブリッ!」と大きな一口は、本店と変わらずサクサクで美味しい穴子天でした!
「お味は、本店と変わりございませんか?」と訪ねる店長さんへ、
bigsexy夫妻はほぼ同時に答えました。
「おんなじです!」ってね!
店長さんも「そうですか!ありがとうございます」って喜んでいらっしゃいました。
こちらこそ、感謝の気持ちとお腹が一杯です!
遠く離れた鈴鹿でしか頂けなかった味が、名古屋でも味わえる幸せって最高!face05

あっという間に丼を平らげた二人は、顔を見合わせて同じ言葉を交わしました。
「本店より美味しいよね!」って。face02
添え物である、味噌汁やサラダ、漬物が店によって違うのは予想がつきますが、
それとは別なものでの判断です。
それは、ご飯でした!!
bigsexy夫妻は、粒がしっかりとシャキッ!っとしたのが好きだから、
名駅店のそれは、我々の好みにピッタリ!のものでした。icon22

っということで、bigsexy夫妻の二日間に渡る「魚長」レポートは、
今日で終わりますが、支店でも本店と同じ味を出している点は、素晴らしいことです。icon12
食材は、獲れた所で食すのが本来ではありますが、
穴子も他の食材同様、可能であるということです。
bigsexy夫妻は、「魚長」さんを今までより以上、愛することになるでしょう。face02

皆さんも、是非、食べ比べをしてみては如何でしょうか?
今度は、穴子寿司の食べ比べをしてみようかな!?face03

「あなごや魚長 名駅店」の地図はこちら

Blogアップの後、wifeからの一言が.....。
「写真、同じに見えるかもよ!」って。icon10
だから、お断りしておきますね!
味噌汁とサラダと漬物が違います!ってね!face01

この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t2039
この記事へのトラックバック
昨日の昼食。

あなごや魚長
名駅店にて穴子天丼を食す。

このお店は穴子料理の専門店で、鈴鹿の本店では行列が出来るほどとか。



カリカリの衣にフワフワの身が美味しく、ま...
穴子【イケリーマン日記】at 2007年01月13日 11:37
中村区名駅の番地表示 名古屋駅の略称である名駅は、名古屋市中村区、西区の町名ともなっており、名古屋地方で名駅と言えば、名古屋駅周辺の地域を指すことも多い。住所としての名駅 ...
名駅(めいえき)名古屋駅周辺の地域を指す【名古屋駅前情報【名古屋駅前超高層ビル】】at 2007年06月08日 15:07
私は札幌から、小樽に寿司をたまに食べに行きます。札幌より、ネタはあまり変わりませんが、しゃこの旨いお寿司屋とアナゴの美味しいお寿屋があるからです。アナゴに関しては、小樽で...
小樽の寿司ネタは、札幌で食べるより旨いものもたくさんあります【北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介】at 2007年07月06日 00:59
この記事へのコメント
コメント頂きありがとうございました♪
実は時々こっそりブログを拝見させて頂いてました。
プロフィールの「wifeを何よりも愛す愛妻家」というところがとても好きです(*^^*)
私も旦那様をこよなく愛す愛夫家です♪

写真を自分のものと奥様が注文をしたもの二つ載せているところがいいですね~♪
愛情を感じますわ(^^)
で・・・私、同じ写真に見えてました(^^;
奥様、ナイス突っ込みです。

それにしても名古屋のアナゴ丼はこんなに大きいんですね・・・!
とてもビックリしてしまいました。
アナゴだけでお腹一杯になりそうですね(^^☆
Posted by ちょこレピ at 2006年12月15日 16:35
ちょこレピさん、こちらこそコメントありがとうございます。
実は、パパもちょこレピさんのBlog、拝見させて頂いております。
同じでしたね〜(笑)
お料理レシピ♪ やお弁当レシピ♪ 、もちろん、きょうの猫ちゃんもね!
パパは、猫も犬も動物は大好きですから。
実家にも、昔からいつも猫を飼ってましたからね。

フォトラバへの投稿、ありがとうございます。
フォトラバの猫の写真は、
今、実家で飼っている猫の子供の頃のものです。
また、宜しければ、貼り付けて下さい。

プロフィールの下り、気に入って下さり嬉しいです。
やはり、妻や夫を愛おしく思う気持ちは大切ですからね。
お互いに、相手のことを思いやり、楽しく愉快に過ごせたら良いですね。

女性にとって、穴子天の二本丼は確かにきついでしょう。
一本丼で満足頂けると思います。
でも、パパは欲張りだから、
苦しくなるのが判っていても、二本丼を注文してしまいます。(笑)
Posted by bigsexy at 2006年12月15日 21:40
こんにちは。「OH! Great Diary:あなごや魚長 名駅店」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
Posted by FXで稼ぐ情報商材 at 2008年05月05日 01:17
FXで稼ぐ情報商材さん、
またのご声援、ありがとうございます。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月05日 21:22
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい