2007年06月27日

デ・ボルトリ メルロー


今日は、雨は降らず、
陽が差す、蒸し暑い一日でした。晴れ
散歩後の犬君も、日陰に倒れ込み、涼んでいました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先程、帰宅したパパは、
缶ビールを飲み干した後、ビール
ワインも飲みました。ワイン顔3
チョット前に購入し、
冷蔵庫で冷やしてあったものです。

通常の瓶ワインですと、
栓を開けた後は、酸化してしまうので、
早めに飲むか、料理に使うかでしたが、
真空パックに入ったワインボックスが出回るようになり、
そういった心配もなく飲めます。顔2
だから、このオーストラリア産ワイン「デ・ボルトリ・メルロー」は、
2000mlの大容量ですが、保管が効きますので、
今日も、美味しく頂けました!顔5



以前、とある高級レストランのソムリエの方に、
デイリーに飲める手軽なハウスワインを伺ったとき、
こういった真空パックタイプのものが、
手軽で安価の割に、鮮度が落ちにくいと薦められました。顔11
皆さんは、ハウスワインのチョイス、どうされていますか?矢印1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t8943
この記事へのコメント
さっ、先程帰宅ですか!? ごくろうさまです。

2000ml + 安価 + 長持ち = 魅力

そこら辺の酒屋さんに、売っているのでしょうか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月27日 23:44
気になって調べてみたら、「値段の3倍の価値がある」って
絶賛されていますね~。
カベルネも存在するようですね・・・
ボディのしっかりしたタイプが好きなので
コンチャイトロとか安いチリ物を良く買うんですけど
気に入ったのを見つけても安定して入手出来なかったり・・・
ネットで売っているみたいだし1度試してみようかな♪
Posted by もぐちゃ at 2007年06月28日 00:32
なるほどバクチャンさん、
最近忙しく、帰宅時間はこんな感じです。(^_^;)
そうそう、とってもお得ですよ〜っ!
以前、m&mママさんが、
R.Lのワッフルの名古屋工場の場所を教えて下さいました。
実は、そこの直ぐ側のリカーショップで購入しました。
これとは違う種類のワインや、3000mlサイズもありますよ!
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 00:41
もぐちゃさん、
パパも数年前、サンタカロリナという名のチリワインにハマってました。
でも、出回らなくなったので、それからは飲んでいません。
他のチリワインを試しましたが、サンタカロリナに勝るものはありませんでした。
真空パックワインは、某イタリアンレストランでも使われているそうですよ!
大型リカーショップに行けば、
この手のタイプは、大抵置いてありますから、是非、お試しを!
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 00:53
へぇ~~初めて知りました
我が家の保管は。。。。お腹の中^^;

しかしこの大容量だと胃袋には難しいですなぁ
Posted by anko at 2007年06月28日 19:02
ホォ~~^^20歳になったら挑戦してみます☆★☆
Posted by ゆっか at 2007年06月28日 20:55
ワインは鮮度が落ちるまえになくなります。
というか、あけたら飲んでしまいます。
一緒に飲むお方がざるゆえ…。

そんな、飲み友達も引っ越してしまったので
一人で1ビンあけないと。
オーストラリア産ワインもおいしそうですね。

チリ産がどうも苦手です。
Posted by みりん at 2007年06月28日 22:18
ankoさん、
飲みやすいワインですので、飲み干せそうな気が.....。
生ビール大ジョッキを三杯飲んじゃうことも出来るしねっ!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 23:09
ゆっかさん、
20歳過ぎたからと言って、浴びるように飲んじゃ駄目だよ!
お酒は、程々にねっ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 23:10
みりんさん、
ワインの栓を空けると、残してしまっては....!
っと思い、結局、瓶を空けてしまいます。
そうならないためにと、wifeが瓶ではなく、
真空パックのものを買ってくれました。(^_=)
まぁ、基本的にお酒が強い方なので、
あったらあっただけ飲めてしまうのですが、
自らの心でセーブし、浴び酒は致しません。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年06月28日 23:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい