2007年06月29日

佐藤錦 さくらんぼ


今日も蒸し暑い一日でした。
朝から怪しい曇り模様でしたが、曇り
午後から、雨が落ちて来ました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、気圧の加減により、
なかなか体調が優れないパパですが、顔14
今年も大好きな山形名産佐藤錦を
ふるさと小包で送って貰いました。顔11



早速、頂きましたが、ナイフとフォーク
可愛らしいピンク色の実は、
甘酸っぱく、とても美味しかったです。顔5

ここ数年、農作物盗難の報道がなされますが、
この佐藤錦の被害は、最たるものです。顔9
異常気象の中、今年もこうして、
佐藤錦を口一杯に頬張り、噛みしめられ、
幸せ一杯のパパでした.....。顔11
これで、足の痺れが治まれば、良いのになぁ.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t9003
この記事へのトラックバック
楽天で佐藤錦を取り寄せてみました。2Lサイズ限定の物です。本当は露地物が希望でしたが1週間ほど時期が早く無加温のハウス栽培(覆ってあるだけ)物にしました。送料込みなのも嬉しいで...
さくらんぼ「佐藤錦」【ぐったんこ いろいろ挑戦日記】at 2007年06月30日 20:25
この記事へのコメント
さくらんぼ、美味しそうですね♪
頬張ると何であんなに幸せになれるんでしょう?

この前食べた佐藤錦、種を植えてみました。
まだ全然何の気配もないですねぇ・・・。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月30日 00:44
もぐちゃさん、
そう言えば、佐藤錦、記事にされていましたね!
それも、とっても美味しそうな大きなのを!(笑)
パパは、食べたこと無いですが.....。(^_^;)

佐藤錦の種から芽が出るの、楽しみにしています。
また、記事にして下さいね♪
Posted by bigsexy at 2007年06月30日 12:57
足、痺れてるんですねえ~
気圧のせいですか?(え)

蒸し蒸ししてるのもやですよね・・・



さくらんぼカワイイですね^^☆
Posted by milky way at 2007年06月30日 23:26
ミルキィさん、
気圧で痺れるなんて、不思議でしょ!
でもね、ホントなんだよね。
特に、天気が崩れるのは辛く、
台風の発生は、早々と、身体が知らせてくれますよ!
もちろん、蒸し暑いのも駄目ですね。
身体がストレスを感じると、
自律神経やホルモン分泌に、影響を及ぼすようです。
Posted by bigsexy at 2007年06月30日 23:55
おー、佐藤錦だぁぁl。
庶民の憧れ、さくらんぼ。
今年はまだ買ってないやぁ。
早く、足が治るといいですね。
Posted by みりん at 2007年07月01日 13:06
みりんさん、
パパの食べているサクランボも佐藤錦ですが、
デパートなんかに売っている高額な佐藤錦は、食べたことありません。
とっても、甘いんでしょうねぇ〜♪

足の痺れですが、年々楽になるものの、
気圧の加減で、発症します。(涙)
Posted by bigsexy at 2007年07月01日 14:18
今日スーパーで安い、佐藤錦を買ってきた。
塩水で洗ってくださいとかいてあったので
そのとおりにして食べたよ。
おいしかったです。
Posted by みりん at 2007年07月02日 22:18
みりんさん、
サクランボを塩水で洗って食べると美味しいなんて、初耳でした!
パパがお取り寄せしたのにも、そんなこと書いてあったのかなぁ.....?
今度、やってみよっ!
Posted by bigsexy at 2007年07月03日 00:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい