2007年07月03日

ふわとろサクッのうなぎ♪

景虎さんオススメの「うな富士」行って来ました。 景虎さんの記事

先月はちょうど定休日の火曜日に当たってしまい断念。
今回は色々と下調べもしていたので、11時半に着くように行って来ました。
(肝入りは品切れになる恐れもあったので)
駐車場は少し離れた所にもあるようでしたが、お店の前に駐車できました。

店員さんの感じも良く、「肝入りうなぎ丼」と決めてたので即注文。
待ってる15分程で店内は満席になりました。
蓬莱軒では「ひつまぶし」の注文がほとんどなのに比べ、ここでは
「肝入りうなぎ丼」か「うなぎ丼」で、ひつまぶしを注文した人はいませんでした。


 上に乗った肝の量にはビックリ!
 香ばしくて美味しかったです。満足♪
 
 うなぎを食べた瞬間が忘れられません。
 ふわとろのジューシーさに、皮のサクッッと感!
 噂の「皮が美味しい」の意味が分かりました。
 
 ひつまぶしを食べ慣れてる私には、
 「うなぎ」を食べた!って感じが衝撃的でしたわ。


肝吸いがぬるかったのは残念。ちんちこちんでないでかんわぁ(笑)

石川橋近くの「とみた」は、ひつまぶし用に徳利に入ったおダシが、
最後まで熱々なのは毎度驚きです。
お茶漬けに余った分はお吸い物として薬味ねぎを入れて飲んだり。。。

玄関先で待ってるお客さんと目が合うテーブル席だったので、早々に退散(笑)
何だかんだ言ってますが、満足満腹♪
幸せでした~(^o^)丿

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9185
この記事へのトラックバック
7/30(月)土用の丑の日ご予約受付中! 7/20(金)まで鰻蔵柳川屋 博多せいろ蒸し?贈答用紙箱入(...JR九州商事オンラインショップ
7/30(月)土用の丑の日ご予約受付中! 7/20(金)まで鰻蔵柳川屋 博多せいろ蒸し?贈答用紙箱入(...【電脳行商人】at 2007年07月07日 08:10
この記事へのコメント
こんばんは!コメントありがとうございます!

タイミングを逃すと肝が売り切れてしまうんですね。。。
それだけは気をつけねば!!
「ふわとろサクッ」も、肝も大好きなので絶対行ってみたいです!!

景虎さんとmanaさんの情報提供に感謝!
Posted by でこぴん at 2007年07月04日 00:35
おいしそ~ですね!

この店は以前から気になっていて是非1度
行ってみたいんですよね。

火曜定休なのですね。
今度、行ってみます・・・
Posted by もぐちゃ at 2007年07月04日 07:28
おはようございます。 紹介ありがとうございました。

ご案内したお店が お口にあったようで何よりです。
肝吸いがぬるかったのは残念でした。
さすが細やかな女性らしい視点ですね。
私は気が付きませんでした。m(__)m

これから 暫くはこのお店、混むことでしょうね。。。。
Posted by 景虎 at 2007年07月04日 08:14
これは旨そうだ!
肝がよいですね!
今度、wifeとランチdeデートしてきます。
良かったら、OH!Delicious!にフォトラバ下さいな♪
Posted by bigsexy at 2007年07月04日 08:50
★でこぴんさん、こんにちは。

うな富士へ行かれた方の意見の中に、夜行った方が肝入りを食べられなかったと書いてありました。それでも上うなぎ丼も満足の味だったと♪
是非、でこぴんさんの舌で確認を(笑)

私も景虎さんに感謝です(^人^)


★もぐちゃさん、おいしそ~でしょ~♪

をを!気になってたんですね。それは是非行ってみて下さい。

水曜定休日なんです。ただ第3火曜日もお休みなんです。お間違えのないように。
またもぐちゃさんの感想も聞かせて下さいな(^_-)


★景虎さん、こんにちは。

口に合うと言うより「うなぎが美味しいってこう言うことなんだ」みたいな感激(^_^;)
ひつまぶしはごまかされちゃうんですよね。
そう、肝吸いはちんちこちんでないと(笑)

夏バテ防止にはコレですもんね♪


★bigsexyさん、旨そうでしょ♪

肝焼きに惹かれて行ったこともあったので、期待を裏切られなくて良かったです(^_^;)
是非奥様と♪精力つけて下さい(笑)

皆さん、フォトラバしてらっしゃいますけど、私初めてなので頑張ってみますね(^▽^;)
Posted by mana at 2007年07月04日 10:16
美味しそう~♪ (^∇、^ )ジュル

最近、「うなぎ」の稚魚の輸入規制がされるかも知れない…という
記事を目にしたので、“土用の丑”が心配ですが、やっぱり夏は
「うなぎ」ですよね~。
次の名古屋ツアーには、ぜひ行ってみたいです(笑)

あっ!話は変わりますが~(^^ゞ
「愛・地球博」で大人気だった「冷凍マンモス」ですが、今度大阪にも
来るみたいです。
あの時、「もう一生見られへんで~」と娘に言ってたのに(笑)
Posted by りんりん at 2007年07月04日 18:09
★りんりんさん

美味しいんですってば!あぁ、連れてってあげたい(笑)
関西はどうな感じのうなぎ丼なんでしょ?そんなに変わらないですかね。
最近のニュースでは、輸入も怖いですからね~。でも規制されたら高くなる心配も!
土用の丑の日は7月30日のようです。って別にその日に食べなくても(^_^;)
大阪ツアーがまだなのにぃ(u_u*)ゴメンネ

その冷凍マンモスって、以前どこかでも展示されたような…(~ヘ~;)思い出せません!
「解凍マンモス」にしてたら、絶対もう見られなかったでしょうに(笑)
しかし、もう懐かしい話ですなぁ('-'*)今年も半分終わっちゃったし…
流石、一週間が3日で過ぎてる感はこんな感じ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年07月04日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい