2007年08月19日

ブーンズ マンゴー・ブーケ


今日は、朝から強い日差しが射し、晴れ
暑さが逆戻りした様な陽気でした。顔14
しかし、陽が落ちてから、
雷と共に、少しですが、雨が降りました。カミナリ雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、ワインの話題です。ワイン
アメリカ産微発泡性フルーツワイン
「ブーンズ マンゴー・ブーケ(BOONE'S MANGO BOUQUET)」です。

wifeとスーパーへ買い物に出掛けた際、名古屋嬢
販売促進員の方に薦められました。
マンゴーの他にも、多種のフルーツ味がありましたが、
マンゴーと言うことと、色彩の美しさで選択しました。
また、販売促進で、ワイングラスを2個貰いました。チョキ



冷蔵庫で冷やして、
早速、グラスに注いでみました。顔1
マンゴーの甘い香りが漂います。
アルコール度が6度未満ということで、
喉越しが良く、あっという間に、ボトルが空に.....。顔5
スッキリとした甘みとフレッシュな酸味がマッチし、
とっても飲みやすくて美味しい、
スパークリングワインでした。顔2
また、食前酒やデザートワインにもピッタリだと思います。グッド

甘くて飲みやすいので、
お酒が苦手な方にも、是非、お試し下さい!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11211
この記事へのトラックバック
  冷蔵庫に入ってたのを発見!  私が買って来たものではありません。  私達が「マンゴー」にハマッてるのを見て  買って来たのかしら?…パパさん(^▽^;)  味の方は…普通に...
あら?こんなものが…【美容師は見た…】at 2007年09月10日 10:38
この記事へのコメント
夏のスパークリングワインはおいしいですよね。
マンゴー以外のフルーツ味も気になります。
Posted by みりん at 2007年08月19日 23:14
とってもおいしそう~
今度スーパーに行ったら探してみます。
みりんさんが書かれているように、
他のフルーツ味も気になりますよね~
Posted by るな at 2007年08月19日 23:23
マンゴーワイン美味しそうですね。。
たまには、甘くて軽めのワインもいいですね。
フルーツワインは、HAWAIIのパイナップルワインの経験があります。
とっても美味しかった記憶があります。

ところで、パパさんの最愛のwifeさんもお酒は嗜まれるんですか?
いつもお2人でグラスを傾けていらっしゃるの?
Posted by ダニーママ at 2007年08月20日 00:32
ご無沙汰してました~。
PCのバックアップツールを導入したら泥沼にハマってしまいました~(@_@;)
どうにかこうにか運用に支障がない状態になりましたが、当初の目的とは違う方向に(T_T)
いきなり身の上話でスイマセン。
甘いお酒も美味しいですよね~。
特にこの季節は冷やして飲むのが最高ですね。
私はまた焼酎を買いました。
辛口で飲みにくいです、でも飲みます(爆)
今日からまた通わせて頂きます、よろしくお願いします(^O^)/
Posted by てる at 2007年08月20日 08:23
毎日暑いですねぇ・・・・・・
こちらは長いこと夕立もなくて干からびておりますよ~
スパークリングワイン口当たりも良くて飲みやすいですよね
今の季節は喉越しか良くてついつい飲みすぎちゃって^^;
Posted by anko at 2007年08月20日 11:12
こんにちは!
盆休みから復活です(^^)
マンゴー大好きです。
しかもそれがお酒になってるなんておいしそうですね♪
それに仰るとおり色が綺麗。
あ~私にも一口~!
Posted by ちょこレピ at 2007年08月20日 17:27
みりんさん、
冷えたスパークリングワインは、美味しいですね!
パパも、同じで、気になっています。
Posted by bigsexy at 2007年08月20日 22:02
るなさん、
甘くて、とっても美味しいですよ♪
パパにとっては、まるでアルコール入り炭酸ジュースって感じでした!
沢山の種類があるから、探してみてね!
Posted by bigsexy at 2007年08月20日 22:05
ダニーママさん、
確か、このシリーズに、パイナップル系のものが有ったはずです!
是非、お試し下さい♪

wifeとパパは、350mlの缶ビール1本を二人で分けています。
ワインだと、グラス1杯程で、ほぼ毎日、飲んでいます。
どちらかの体調の悪い日は、飲みません。
でも、本当は、wifeは、お酒が弱く、
一時期パパが、缶ビール1本を空けられないことがあったので、
そのお手伝いから、少しずつ飲める様になりました。
Posted by bigsexy at 2007年08月20日 22:12
てるさん、
パパも、同じような経験があります。
PCって、良かれと思ってやったことが、大抵裏目に出る様な気がします.....。

甘いのも辛いのも、冷たいのが美味しいですね!
新幹線で飲んだ、温いビールは、最悪でした。
パパは、アルコールは、冷たいのが好きです。
日本酒や焼酎の燗は、苦手です。
でも、パパが作る鍋料理には、どちらもガンガン使います!
Posted by bigsexy at 2007年08月20日 22:20
ankoさん、
昨日も今日も、犬君の夜の散歩の時間になると、
稲光が始まり、ゴロゴロと、空が唸り始めます。
散歩から帰って、少しすると、強雨が降り始め直ぐ止みます。
まるで、夕立のようです。

このスパークリングワインは、
微発砲で低アルコール度数なので、とっても飲みやすく、グイグイ行けます♪
Posted by bigsexy at 2007年08月20日 22:24
ちょこレピさん、
マンゴー美味しいですよね♪
パパも、大好きなフルーツです!
また、美しいマンゴーカラーも暖かみがあり、とても良い色です。

是非、お試し下さい!
あっという間に、ボトルをからに出来るはずですよっ!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年08月20日 22:30
bigパパ、情報ありがとうでした。
お洒落な食卓を演出しないといけないなぁ(笑)

考えてみると…「マンゴー味」ばっかなんだもんなぁ。
究極の。。。キースマンゴーをガブリッとするのが夢ですσ(^_^;
Posted by mana at 2007年09月10日 10:37
manaさん、
お洒落な食卓を演出しなくとも、
そのまま、ラッパ飲みでも行けそうな程、ジューシーですよ♪

キースマンゴー、ガブッとはしてませんが、食べたことあります♪
香りが、濃厚で、甘味が強く、とてもジューシーでした。(^_^)b
パパは、キウイ、パパイヤも好きですよ!
もちろん、中原めい子さんの大ファンですからねっ♪(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年09月11日 01:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい