2007年08月20日

フランジア カリフォルニア・レッド


今日は、朝から蒸し暑い一日でした。晴れ
所用で、京都を訪れましたが、
名古屋の方が、蒸し暑く感じました。顔13
犬君との夜の散歩前に、稲光が始まり、カミナリ
その後、一時、強い雨が降りました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日も、ワインの話題です。ワイン
昨日のアメリカ産スパークリングワインの記事に引き続き、
アメリカ産ワイン「フランジア カリフォルニア・レッド」です。



ボトルは、大容量3000mlで、
箱に入り真空パック型ですから、
風味を損なうこと無く、
長期間保存出来、気軽に楽しめます。顔11
ですから、我が家の冷蔵庫には、
ビールと共に、冷やしてあります。ビールワイン

飲み口は、
フレッシュ、そしてフルーティーで、
スッキリした味わいを楽しませてくれます。顔5
また、どんな料理にも合う、
オールマイティーなワインとしてお薦めです。グッド
また、デイリーなハウスワインとしてもピッタリです!チョキ


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11265
この記事へのコメント
おおーまたこの素敵ワインが!
うちの冷蔵庫には梅酒がありますよ。
Posted by みりん at 2007年08月20日 22:41
みりんさん、
こういう素敵なワインが冷蔵庫にあるだけで、何だか安心します♪
梅酒、良いなぁ.....。
もしかして、自家製ですか?
Posted by bigsexy at 2007年08月21日 12:06
ウーン・・・・・この大きさが冷蔵庫に入ってるとは!
大きな冷蔵庫だとお見受けしましたが^^;
きっと!家の冷蔵庫に入ってたら飲みすぎちゃうな
Posted by anko at 2007年08月21日 12:44
あーーー、我が家の冷蔵庫にも入れてみたいです。
っで、いつでもグビグビ。
こんなんじゃ~、アル中になっちゃうからやっぱり駄目かも。
そう、自制心です。
でも、心のタガは緩みっぱなしで、、、残念(ちょっと古い?)
Posted by てる at 2007年08月21日 17:08
これはコックをひねって注ぐタイプの紙箱のやつですね!
我が家にも時々登場しますが、
気が付けばいつのまにやら紙箱の姿は無くなっています。

大容量だと長い間冷蔵庫に存在するとは限らない。
「あれば飲むの法則」ですから、すぐになくなります。

「あれば飲む」の法則は、もちろんダニーパパのことですよ!
犬君のパパさんのように350mlを半分こなんてあり得ませ~ん。
Posted by ダニーママ at 2007年08月21日 22:52
ankoさん、
我が家は、至って普通サイズの冷蔵庫を使用しています。
このワインパックは、冷蔵庫のボトルポケットに収まるサイズです。
だから、思ったよりは、邪魔にならないかな。
でも、冷蔵庫を開けると、目に付くから、ちょっと一杯.....って感じですねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年08月21日 23:10
てるさん、
是非、冷蔵庫に常備してみて下さい!
勿論、縁起を担ぎ、紅白ワインパックをねっ!
そう、飲み放題で紅白ワインを注文するパパの様に♪(@_@)
でも、自制心を養う上にも、良いかも知れませんよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年08月21日 23:14
ダニーママさん、
そうそう、ちっちゃなコックを捻って注ぎ出すタイプです!
我が家は、他のお酒も飲みますので、直ぐには無くなりません。
でも、開栓後の保存期間が、一ヶ月だそうですから、
ダニーパパさんの行為は、正しいとも言えますね♪

我が夫婦は、デイリーでは、350mlを分け合いますが、たまに一本ずつだったりします。
でも、ワインやスパークリングワインのボトルは、大抵、その日に空けます。
Posted by bigsexy at 2007年08月21日 23:20
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい