2007年08月24日

Pino 〜ピノ ミント〜


今日も、未明に雨が降りましたが、雨
日が昇る頃には、上がっていました。
今朝の犬君との散歩は、イヌ
何時もと変わらず、暑い日差しの下でした。晴れ
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、まだまだ残暑が厳しい今日この頃、
冷た〜いアイスクリームの話題です。顔1
一口チョコアイスでお馴染みの
エスキモーのPinoシリーズ「ピノ ミント」です。キラキラ2

スーパーのアイスクリーム売り場で、
暑い夏の季節にピッタリの
涼しげなブルーカラーのパッケージが、
目に飛び込んで来ました。顔8
パパの大好きなPinoが、
パパの大好きなミント味で、
6月18日からの期間限定販売で登場です。
早速、買って帰り、食すことにしました。ナイフとフォーク



パッケージを開くと、
いつものチョコレート・コーティングされた
一口アイスクリームが.....。顔1
でも、中身は、ブルーのアイスクリームです。
マリン・ブルー・カラーが、
涼しげで爽快さを感じさせ、
海をイメージさせ、目を楽しませてくれます。顔5

口に含むと、ミントの爽やかさが、
アイスクリームの甘さを優しく包み和らげてくれ、
清涼感を味合わせてくれます。顔2
また、口の中から、体中に清涼感が伝わり、
とっても美味しかったです。顔11
でも、期間限定商品とは、残念でなりません.....。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t11407
この記事へのコメント
ありゃりゃ、期間限定品とはまた、購買欲をそそられますね。

我が家のダニー姉は、パパさんの影響(?)で、
只今、ハーゲンダッツのクリームブリュレとティラミスにハマっています。
Posted by ダニーママ at 2007年08月24日 23:52
ダニーママさん、
「限定」というフレーズは、確かにそそりますねっ!
ダニー姉さんが、パパの記事でドルチェにハマったしまったのですか!?
それは、大変ですね!悪影響を与えてしまいましたか.....。(^_^;)
カロリーもさることながら、価格も結構しますからね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年08月24日 23:59
ピノは安いながらも貴重な「アイスクリーム」ですよね。
うちの冷凍庫の必需品です。
春の限定だった抹茶が気に入って何度も買いだめしていました。

パッケージを開ける前に拍手を打って祈るのがお決まりです。
その訳は・・・ピノ大好きなパパさんならお分かりですよねっ!
Posted by もぐちゃ at 2007年08月25日 00:13
ピノはうちの奥さんが大ファンです。
うちもまとめ買いしてました。
ところで、幸せのピノってまだあるんですかね?
まれにハート形のピノが入っているとかいないとか・・・
あれは都市伝説なのでしょうか?
Posted by てる at 2007年08月25日 07:43
ピノにそんな、期間限定があるんですか?
私は、ミントが苦手、でも、次女は、大好きです。
今度、教えてあげよう。
相変わらず、パパさんは、情報通ですね。

暑い日が続いてますが、その後、頭の手術跡とか、大乗ですか?
どうか、お大事にしてくださいね。
Posted by タラ美 at 2007年08月25日 15:26
すみません。「大乗」でなくて、「大丈夫」です。よろしく・・・
Posted by タラ美 at 2007年08月25日 15:27
ミント味のアイス苦手なんですょね~(XoX)スースーするガムも苦手だからミント自体が嫌いみたぃデス・・・。
今年ゎ18歳になったんだから、ミントを克服してみよぅカナ♪(^^)
Posted by ゆっか at 2007年08月25日 22:38
もぐちゃさん、
買いだめして、冷凍庫に保管されているのですか!
もしかして、ピノ抹茶が、まだ残っていたりして.....。
我が家は、買ってくると、直ぐに食べてしまいます。(^_=)

そうかぁ.....。
箱を空ける時は、拍手を打った方が良いのかぁ.....。(@_@);
Posted by bigsexy at 2007年08月25日 23:13
てるさん、
奥様もまとめ買いされているのですか!
我が家は、買い置きは、殆ど出来ない状況にありますが.....。(^_^;)

ハート形のピノには、まだお目に掛かったことがありません。
やっぱり、都市伝説なのでしょうか.....。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年08月25日 23:20
タラ美さん、
ミント苦手ですか?
パパは、デザートに乗るミントの葉は、必ず食べるくらい好きです!
wifeが、スーパーに行く時は、ついて行きますので、
こういったものを見つける機会は多い方だからだと思います。(^g^)

頭の傷の方ですが、時々痛むことがあります。
やはり、骨や筋と同じで、気圧の変化に影響するようです。
来週、抜糸予定ですので、経過共々記事にさせて頂き予定です。
ご心配頂き、ありがとうございます。
Posted by bigsexy at 2007年08月25日 23:26
ゆっかさん、
ミントは、苦手ですかぁ.....。
パパは、子供の頃から、スースーするのが好きで、
ハッカ飴やクールミントガムが好きでしたよ♪
今は絶煙しましたが、煙草もメンソール系のものを吸っていました。
あと、ミントティーも大好きですね!
基本的に、ハーブが好きです。
ゆっかさんも、”大人の味”に、是非、挑戦して下さいね♪\(^_^)/
Posted by bigsexy at 2007年08月25日 23:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい