2007年09月12日

KitKat 〜キットカット バニラビーンズ〜


昨晩から降り続いた雨も、雨
朝には止み、青空が広がりました。晴れ
犬君との散歩では、イヌ
蝉の声を耳にし、蚊に襲われました。顔13
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
定番のキットカットの話題です。
先日、wifeとスーパーへ買い物へ出掛けた際、
期間限定の「キットカット バニラビーンズ」を見つけました。チョキ



アイスクリームにおいて、
人気のフレーバーである
バニラ風味のキットカットです。
パッケージのホワイト・チョコレートが、
涼しげなイメージを与えてくれます。顔1

早速、食してみることに!ナイフとフォーク
中袋を空けると、
バニラ・ビーンズの粒々が、
甘い香りを漂わせてくれます。顔2

一囓りすると、
バニラ・ビーンズ入りのホワイト・チョコレートが、
濃厚なコクを
クリームサンド・ウエハースが、
サクサクの食感を
そして、それらのバランスにより、
程良い甘味が、絶妙な旨味を味合わせてくれます。顔11

先日、ご紹介させて頂いた
キットカット 北海道ミルク」と比べると、
味が、円やかに感じ美味しかったです。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12183
この記事へのコメント
期間限定の「キットカット バニラビーンズ」!
美味しそうですね!!
bigsexy さんの日記には色々な種類のキットカットが登場しますね。
私もキットカットは好きなのですが、ウチの近くの西友と東急ストアには「夕張メロン」と「とろける贅沢」しかありません。
名古屋には、どうしてこんなに沢山の種類のキットカットがあるんでしょう?

ちょっと用事があって、東北地方へ行ってきました。
子供たちへのお土産に「みちのく限定・ぶっちょ」(ラ・フランス)を買いました。
美味しいのですが、ラ・フランスなのかな、きっとラ・フランスなんだろう・・・というお味でした。
ラ・フランスって強烈な味ではありませんから、作る方も難しいのかもしれませんね。
Posted by ムーンライト at 2007年09月13日 09:40
美味しかったんですね。昨日コンビニでみかけたけど、せくすぃぱぱが食べて感想見てからにしようと思っていたのだ。(ぉぃ)
さて、買いに行きます(笑)
Posted by みりん at 2007年09月13日 10:19
ムーンライトさん、
キットカットは、ハズレが少なく、ほとんどアタリですから、大好きです♪
我が家の近くにある全国展開のスーパーは、
何故だか、キットカットの新バージョンが、
いつも、目立つ位置にディスプレイされています。
だから、直ぐに目に付き、手にするのです。
コンビニは、滅多に行かないのですが、
色々なお菓子の新作や限定ものが置いてありそうです。

ラ・フランス、コメントから、どんなお味だったか、想像が付きます。
ラ・フランスを口にすると、「もっと頑張れ!」って感じのお味ですからね。
Posted by bigsexy at 2007年09月13日 11:51
みりんさん、
このキットカットは、前に買った物で、
冷蔵庫で、出番を待っていた物です。
冷蔵庫の中には、新しい期間限定の新作キットカットがあります。
今日の記事にでも、しようかと思っていますが.....。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年09月13日 11:54
きょうは、組織したかも。
それできのう、しぐれと大型へ心配したかも。
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年09月13日 15:18
これはゲットしました~(^^)v
バニラーってお味でしたね。
なぜか焼酎のおつまみになってました。
キットカットとしては不本意だったかも。
次は何かな? あれかも??
Posted by てる at 2007年09月13日 16:25
てるさん、
隠れキットカット・マニアさんですね♪
新作お菓子が沢山で、冷蔵庫がそれらで一杯で、
食べる機会を作るのも大変で.....(笑)
パパは、スイーツは、珈琲のお供にしています。
Posted by bigsexy at 2007年09月14日 00:40
きゃ~先越されました~(*^^*)
私もおととい食べましたよ~☆
クリーミーでとっても美味しかったです!
Posted by ちょこレピ at 2007年09月14日 15:31
ちょこレピさん、
お先に、失礼〜♪
パパも、前から冷蔵庫に戦利品保管していました。
色々と買い溜めしていますので.....。
期間限定物は、記事のタイミングが要ですし.....。
冷蔵庫の戦利品の中に、面白い宝があります!
Posted by bigsexy at 2007年09月14日 22:47
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい