2007年09月26日

ホワイトロリータ 〜ブルボン〜


昨日は、中秋の名月でした。顔1
それを境に、今日は、
青い空に、真っ白な雲が浮かび、晴れ
過ごしやすい一日でした。
日に日に、秋が深まって行きます。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日の話題は、
先日の記事「KitKat 北海道ミルク」でも話題になった
「ブルボン ホワイトロリータ」です。顔2

先日の記事以来、
昔の記憶や味覚が蘇り、
また、皆さんにとっても懐かしのお菓子だということで、
スーパーのお菓子売り場の陳列棚を覗いたら、
ありました!懐かしのパッケージが!顔8
早速購入したものの、食べる機会を逃し、
ずっと”金庫”に保管したままでしが、
そんな、ホワイトロリータも、
今日、蔵出しとなりました。顔11



パッケージを開き、早速、一囓りすると、ナイフとフォーク
昔と変わらぬさっくさくのクッキーに、
甘いホワイトチョコレート・コーティング!
うん♪これこれ〜っ♪顔5
美味しさは、勿論のこと、
それよりも、変わらぬ懐かしい味に、感激しました。顔11
美味しいものは、今も昔も変わりませんね!グッド


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t12719
この記事へのコメント
ありましたね~
ブルボン、ホワイトロリータ
この写真を見たとたん、あのにおいがどこからかふぁ~っと・・・
Posted by るな at 2007年09月26日 23:04
るなさん、
でしょ〜ぉ〜♪
皆さんが知っている懐かしい味です!(^_^)b
発売当時の菓子環境を思うと、現在は、大量の商品が溢れていますね.....。
相変わらずの美味しさでしたので、是非、お試しを♪
Posted by bigsexy at 2007年09月26日 23:23
散歩するの?
Posted by BlogPetの犬君 at 2007年09月27日 14:36
仕事中に中秋の名月を見ました。

何だか日本人で良いなぁと思う瞬間ですね。(あっ、中国でも月餅食べたり
焼肉したりしてお祝いするんだった。)
Posted by senchan at 2007年09月27日 17:16
私もコレ好きです~(^v^)ぉばあちゃんがよく買ってくる○●○ホワイトロリータってゅぅ名前だったんですね(’v’;)シラナカッタ
Posted by ゆっか at 2007年09月27日 18:24
あたいも大好き~~~♪
見つけると買っちゃうんだけど夏場はチョコが溶けてなかなか買えなかったの
でももう秋だし♪またホワイトロリコンの季節じゃ~~
あ!またホワイトロリコンと普通に打っちゃった~(=^‥^A あせあせ・・・
友達が冗談で言ってたんだけど、ついついクセになっちゃって、お店でも山猫さんに「あ!ホワイトロリコンここにあるよ~」とか叫んじゃって・・^_^;
厳重注意されてます``r(・_・;) ポリポリ
Posted by ここほれにゃ at 2007年09月27日 22:13
senchanさん、
そうか!昨日が満月でしたね!
忙しくて、すっかり忘れていましたよ!
天気も曇模様だったですが、月は見えましたか?
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 00:45
ゆっかさん、
亡き祖父の珈琲のお供といえば、これが定番でした!
ブルボン製品は、パパにとっては、懐かしのお菓子ですぅ♪
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 00:48
ここほらにゃさん、
ずっと、ホワイトロリータを食べ続けて来られたのですね♪
パパは、前世紀以来ですから、今世紀初です!(^_=)
変わらぬパッケージに懐かしさを感じ、
変わらぬ味わいに、幸せな気持になりました。
ホワイトロリ○ン、中学生時代に耳にした響きです.....。(苦笑)
これも、懐かしさを感じますね!(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 00:56
私も今日はコレを買って帰りますね(^^)!
でも、あるときとないときがあるんですよね?
このロリータの隣に、紫の包みのお菓子ありませんでしたか?
名前は忘れてしまったのですが、中がパイのような、チョコのようなお菓子です。
ロリータと一緒に昔よく食べました♪

ネタばらし女、ちょこレピでした~(^^;;;
Posted by ちょこレピ at 2007年09月28日 15:59
ちょこレピさん、
ホワイトロリータは、定番ですので、「ある」と思いますよ!
ただ、目立つ様な陳列がなされてないだけだと思います。
パパだって、今回以来、お菓子売り場で、毎回確認していますから♪

ホワイトロリータの姉妹品は、パープルカラーの「ルマンド」ですね!?
ホワイトロリータとの食感違いが楽しめ、
ルマンドもとっても美味しかったですね!
よくよく考えてみると、子供の頃、
ブルボンのお菓子に、お世話になった方々が多いということですね!
とっても、美味しいブルボンの記事をシリーズ化しようかな♪

ネタ横取り男、bigsexyでした〜(^^;;;(苦笑)
Posted by bigsexy at 2007年09月28日 18:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい