2007年10月19日

金谷のパン 〜日光金谷ホテルベーカリー〜


今日は、午前中から雨模様.....。雨
しかも、太陽が隠れている分、
余計に寒く感じ、冷え込みました。顔10
風邪も流行始めているようですが.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
日光を旅した友人から貰ったお土産の話題です。プレゼント
お土産は、「チョコマーブル」と「ナポレオン」という
宿泊先の日光金谷ホテルの人気ブレッドで、
130年の伝統を持つ「金谷のパン」として親しまれる
金谷ホテルベーカリーのものです。顔1



向かって左側が、「チョコマーブル」、
向かって右側が、「ナポレオン」で、
どちらも、デニッシュ生地を食パン型に焼いたブレッドで、
所謂、クロワッサン食パンの走りで、
金谷パンの伝統の逸品だそうです。ピカーン

「チョコマーブル」は、
チョコレートの味と香りもしっかりとし、
また、仄かな甘味としっとり感が見事に調和しています。オーケー

「ナポレオン」は、
小麦そのものの味から、
パン本来の旨味を味わえます。グッド

どちらも、そのまま千切って食べる方法が、
より美味しさを感じられます。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13679
この記事へのコメント
おいしそうなパンですね。
私は、ホームベーカリーでパンを作っているので、
ほとんど買ったことがありません。
結構家で作るパンって美味しいのですよ。
でも、こういう美味しいそうなパンを見ると、
たまに買って食べたくなっちゃいます。
Posted by るな at 2007年10月19日 23:06
るなさん、
我が家にも、ホームベーカリーありますよ!
実家には、ホームベーカリーや餅つき器など、発売当初からありましたが、
パンもお餅も、出来立ては、最高でした!
パンの出来立てを摘んでいると、
結局、全部食べてしまう位、美味しいですよね!
っていうか、全部食べたこと、何度もあります!(^^ゞ
また、wifeが、コンベックで、美味しい色々なパンも焼いてくれます♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月19日 23:38
パン好きだから食べたいよー。金谷ホテル、名古屋にもあったが最近三井なんたらホテルになってしまっていた。
Posted by みりん at 2007年10月20日 00:46
みりんさん、
美味しかったですよ♪
名古屋金谷ホテルが、
三井アーバンホテル名古屋になっているとは知らなかったよ!(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年10月20日 01:04
懐かしいです。
だいぶ前に一泊だけ泊まったことがあります。
内容は、古いな〜ってことくらいで忘れちゃいました(^_^;)
パンが有名だったんですね。
始め知りました。
勉強になりました。
Posted by てる at 2007年10月20日 08:50
てるさん、
宿泊されたことあるのですね!
パパは、名古屋金谷ホテルの前なら、何度も通ったことあります♪(^^ゞ
友人からお土産で貰って、金谷のパンが有名なのだと知りました。
Posted by bigsexy at 2007年10月20日 11:23
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい