2007年10月22日

スープカレーキャラメル 瞑想編 〜マジックスパイス〜


今日は、暖かな陽が差す日中でしたが、晴れ
陽が沈んでからは、冷え込みました。
風邪も流行始めたようです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、松坂屋本店の
「大北海道物産展」で購入した
「北海道限定マジックスパイス スープカレーキャラメル 瞑想編」の紹介です。チョキ



パパは、こういった企画商品が好きで、顔3
「ジンギスカンキャラメル」の時の様に、
今回も何の躊躇もなく食してみました.....。ナイフとフォーク

ネーミング通り、
当に、スープカレーそのものの味です。顔1
通常のカレーよりもサッパリ味の水っぽさも表現されています。
キャラメルの甘さとカレーのスパイシーさが相まって、
摩訶不思議なキャラメルですが、顔7
これを感じつつ、瞑想に耽るのでしょうか.....。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t13817
この記事へのコメント
これ、会場内のミニコンビニに置いてあって
色々考えましたが結局買わなかったんです。
スープカレー味のキャラメルって??
やっぱり想像がつきません・・・
ジンギスカンキャラメルもですけどね~
偶然、今日のぐったんこも瞑想してます♪
Posted by もぐちゃ at 2007年10月22日 23:14
もぐちゃさん、
スープカレーもジンギスカンも、想像なんか要りませんよ!
ご存じのスープカレーとジンギスカンそのもののお味ですから♪(^ヘ^)v
ぐーちゃんの瞑想姿、見ましたよ!
でも、このスープカレーキャラメルで、瞑想は、ちと無理かなぁ.....。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年10月23日 01:34
お初です!!
凄い!!
スープカレーのキャラメルなんてあるんですね!!
私も興味深々です!!見つけたら、買いにイこーーー★
Posted by アーちゃん at 2007年10月23日 02:42
ネーミングが怪しいんですが(・o・)
カレーを食べながら瞑想したことは無いですが、このキャラメルを食べたら瞑想しちゃうかもしれませんね。
「んん? な〜るほど・・・」
なんて。
遅くなりましたが、頂いた炊き込み御飯、作りました〜。
美味しかったです。
ご馳走様でした(^0^)/
Posted by てる at 2007年10月23日 12:15
う~~~、おいしかったでしょうか?(笑)
Posted by senchan at 2007年10月23日 16:31
出ました!この手のキャラメル。
北海道人は怖いですよ~。
こういったものをキャラメルにするんですから・・・。
決して美味しいと言えなかったのでは???
実は私もこの手のキャラメル「ジンギスカン味」で痛い目に合いました・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年10月23日 17:09
ジンギスカンとカレーまでもキャラメルに^^;
どんな味でも出せるのですねぇ・・・・・
スープカレーそのものをまだ一度も食べたことがありませんの
キャラメルの前にスープカレーを食べて見なくちゃ・・・ですね
Posted by anko at 2007年10月23日 17:31
瞑想編とあれば、他にも○○編があるのかなあと、気になります。
カレー味のキャラメルは・・・・、想像がつきません。
パパさんはこういう珍品を見つけるのがお得意ですね!
神戸の北海道展にもあったのかなあ(*_*)
Posted by ダニーママ at 2007年10月23日 21:00
アーちゃんさん、
初コメント、ありがとうございます↑(^^_)ルン♪
ジンギスカンに続く大ヒット(!?)となるか楽しみです!
北海道展に行けば、見つかるかもよ〜♪
っとは言っても、今は、名古屋で開催中だから.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年10月23日 23:49
てるさん、
仰せの通り、口に含んで味わい、不思議な気分になることが、
”瞑想”と言うより”迷想”って感じです!(@_@)
でも、確かに、スープカレーの味なんですよ♪
是非、お試し下さい!

炊き込み御飯、気に入って下さった様で、嬉しく思います!
パパも、てるさん頂いたプランターに、種を植えました!
さて、何でしょう!?(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 01:22
senchanさん、
パパとしては、このキャラメルで、御飯が食べられます!(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 01:37
ちょこレピさん、
いえいえ、しっかりとしたスープカレーでしたよ!
senchanさんへのコメントにも書きましたが、
本当に、御飯が欲しくなりましたから。
職場の同僚にも、一人、同じ考えの者がいましたし〜↑(^^_)ルン♪

ジンギスカンキャラメル、駄目ですか?
パパは、苦もなく、食べられるのですが.....。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 01:40
ankoさん、
上にコメントされている北海道ご出身のちょこレピさんが仰せの通り、
北海道には、変わり種キャラメルが多数あります♪
その中の最高傑作(!?)が、ジンギスカンキャラメルで、
その座を脅かすのが、スープカレーキャラメルではないかと思います1
まずは、北海道に行かれて、
ジンギスカンとスープカレーをご賞味され、
その後、各キャラメルを味わうのが王道ではないでしょうか.....。
な〜んて、いい加減なことを言ってみる.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 01:46
ダニーママさん、
流石、勉強家!目の付け所が面白い!
今回は、「瞑想編」のみが販売されていましたが、
「〜編」と付いているくらいですから、その他のバージョンもありそうですね♪
でも、これを食べたから瞑想するという意味かも知れませんので、
その他の「〜編」の存在については、定かではありません.....。(@_@)

パパだけではなく、wifeも変わり種をよく見つけますよ。
るなさんが、記事にされた「京きなこチロル」も、
帰宅したら、我が家の金(冷蔵)庫に保管してありましたから.....。(^^ゞ

多分、何処の北海道展にも、売っていると思いますよ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年10月24日 01:53
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい