2007年01月21日

松阪カレーうどん&松阪牛焼肉丼 〜御在所S.A.(上り線)〜

今朝は、暖かな陽気で、散歩日和でした。晴れ
小鳥達の囀りが、まるで春の訪れを知らせるかの如く、囁き合っている様でした。
午後からは、青空が雲で覆われ、冷え込んで参りました。曇り
皆さんは、如何お過ごしですか?

っというわけで、今日は、パパと犬君ネタをお休みさせて頂いて、
久しぶりのパパとwifeの"ランチdeデート"ネタです。(←昔かっ!パー
昨日、所用で三重県へ行った帰り、クルマ2
東名阪自動車道上り線の御在所サービスエリア内にある安全レストランにて、
昼食を取ることにしました。ナイフとフォーク
昼食とはいっても、既に午後2時を回っており、
夕食のことを考えると、沢山は食べられないということで、
wifeは、「松阪カレーうどん」(¥780)を注文しました。チョキ



ここのサービスエリアは、三重県内ということで、
ご当地名産の「蛤のひつまぶし」などが人気メニューです。
でも、久しぶりに足を運んだ昨日は、メニューが一部新しくなっており、
こちらもご当地名産品となる松阪牛を取り入れたメニューがお目見えしていました。顔1

「松阪カレーうどん」は、そのメニューの中のひとつで、
カレーうどん&松阪牛好きのwaifeの目に留まったというわけです。顔5
うどんの上には、松阪牛煮が載り、目でも楽しませてくれます。
肝心のお味ですが、wifeは、「大人のカレーうどん」と評しました。
味見をさせて貰いましたが、一般的なカレーうどんより辛めで、
カレーうどん独特の和風出汁っぽい感じではなく、
美味しいカレーライスのライスの代わりにうどんを入れたって感じでした。
ただ、単純にカレールーにーうどんを入れたのではなく、
しっかりとしたカレーうどんのカレーに仕上がっており、
きっと、それは、目玉となる松阪牛で出汁を取っているからなのでしょうか。
とにかく、美味しかったです!顔2
次回、ここで食事をする機会があったら、
パパは、迷わず「松阪カレーうどん」を注文するつもりです!矢印1

っで、当のパパは、何を注文して食べたかというと、
「松阪牛焼肉丼」(¥1,260)です。



wifeと違い、車を運転中、お腹がグゥーグゥーと鳴り続いていたパパは、
夕食のことを考えることなく、食欲を満たすべくメニューを選びました。顔5
寒さもありましたので、丼物の他にうどんが付いているのに惹かれたわけです。顔3
肝心なお味ですが、可もなく不可もなしって感じで、辛口ですが平均点です。
肉は、さすが松阪牛ということで軟らかいのですが、
全体的に見て、まぁ、予想通りの結果という感じでした。
牛丼の方にすれば良かったと、後悔の念で一杯でした。
やはり、食い意地を張って、うどんも食べたいといった邪念の影響でしょうか?顔7

今度寄ったときは、wifeが注文した「松阪カレーうどん」にしようかな?
それとも.....「松阪牛すき焼き」も食べたいしなぁ?
でも、すき焼き食べるなら、「牛銀」が美味しいよなぁ.....。顔5
っとはいっても、今まで二度しか行ったことないけどねっ!顔3
もちろん、一番高いのを注文しましたよ!チョキキラキラ

「東名阪自動車道上り線 御在所サービスエリア」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3331
この記事へのコメント
 高いのいいですね~♪高いところの高いもの。
うちはなんだかんだいっていつも上から3番目ぐらいで落ち着きます(爆)
 最近の、私のカレーうどんの食べ方をご披露します。
ご飯を注文して、その時レンゲも頼みます。
うどんを先に全部食べたら、レンゲでご飯をすくってカレーうどんの汁にドボンッ。
辛口のカレーうどんは特にいけます。
チョット恥ずかしい食べ方です。
Posted by てる at 2007年01月22日 05:43
てるさん、コメント頂いた時間が早いですねぇ〜!
パパと同じで、ワンちゃんのため、それとも年と共に.....。(笑)
せっかくコメント頂いたのに、失礼致しました。<_o_>
牛銀ですが、せっかく足を運んだのだし、
もう食べる機会がないかも知れないと、
いつもwifeとそれぞれに言い聞かせ一番高いのを注文します。
bigsexy家は、扶養家族が多い方なので、出費は数万円になり、
帰りの車の中で、後悔しつつ、「これで最後かも知れないから.....。」
っと自分たちの心に言い聞かせてます。(笑)
パパは、麺類を食べるとき、スープや麺をそれぞれ頂きます。
麺類を食べ終わった後、丼底に残るスープは、レンゲですくい頂きます。
至って、普通の食べ方をしますが、
パパの父親や叔父達は、特にラーメンの場合ですが、
麺を食べた後に、茶碗に盛ったご飯を丼にかきいれて食べます。
何故か、パパは、麺類の残り汁にご飯を入れて食べることに抵抗を感じます。
でも、ご飯の入った茶碗に、味噌汁を流し入れ食べるのは好きです!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年01月22日 10:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい