2007年11月01日

焼くときゃぁ焼く!(笑)















    大葉を一枚ずつ入れました。
    ホットプレートに並べて、
    こんな感じに焼き上がり~♪

    75個焼いたんですけど…
    完食です(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t14193
この記事へのコメント
1P15個として 5パックですか。
お疲れ様~

明日から優勝セールですよ~~~。
Posted by 景虎 at 2007年11月01日 23:46
お好み焼きに続き、餃子もめっちゃ旨そ〜!
我が家は、パパが元気だった頃、
餃子は、25枚を4パック分、作っていました。
子供も小さかったので、殆どパパが食べてましたが、
最近は、パパの食べる量が減ってきたものの、
子供達が大きくなったので、結局、変わりありません!(^_^;)
良かったら、フォトラバ下さいね〜♪
Posted by bigsexy at 2007年11月02日 01:18
★景虎さん

あぁ、そんな計算方法してくれると、
1パックいくらで売れるか計算してしまいますわぁ(^▽^;)
本職の人は毎日毎日こればっか…と思いながら包んでます(笑)

名古屋に活気が出るのは嬉しいですね♪
景虎さん、一緒に参戦しましょう(^o^)丿

山井選手は残念な気もしますけど、オレ流に神は味方した気がしました。


★bigsexyさん

ありがとうございます。お恥ずかしい夕飯ですが(笑)
うちもパパさんが一番食べますね…って「私が」って言ったら怖いでしょ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
bigパパの食べる量が減ったと言っても、まだ適わないのでは?(* ̄m ̄)ププ

そうそう、今回は25枚入りが3パックだったんです。
いつも残りは冷凍保存するので、作り過ぎるだけ大変なのことに最近気づく(笑)

以前bigパパが、ポン酢で食べるって言ってたでしょ?
この記事を書きながら思い出してました。遅い(^_^;)
次回はポン酢忘れないようにします!ラー油は入れない方がいいのかな?
うちのパパさんは激辛好きなのでラー油も一味もたっぷりなんですよ。
Posted by mana at 2007年11月02日 09:26
あら 折り目がきれいに揃っているから
機械かと早トチリしちゃいましたか~。σ(^_^;
manaさん プロなみの包み方ですよ。
Posted by 景虎 at 2007年11月02日 10:47
★景虎さん

そうだったんですかぁ。
「お疲れ様~」が、大量の餃子作りへの労いの言葉かと(^_^;)
景虎さん、プロなみだなんて…もっと言って(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)コレコレ(笑)
Posted by mana at 2007年11月02日 20:38
ポン酢は、揚げ餃子の話しの時では?
一味もバンバンに振り掛けます!
あっ!その前に、大根おろしも!
焼き餃子にポン酢の場合は、ラー油をバンバンに入れます!
Posted by bigsexy at 2007年11月02日 22:09
上の写真、表面のつやがバッチリありならび方がいい!
斜め横から遠近感をだす写し方、もと写真部でしたか(^^?)
餃子~♪
Posted by パピ at 2007年11月02日 22:10
★bigsexyさん

揚げ餃子♪まだやったことないんですよ~。
生春巻きにつけるチリソースを、から揚げの時につけたらグーッだったので、
揚げ餃子の時もやってみようとは思ってたんですけど。
永楽の湯で食べる、青とん入り揚げ餃子には韓国風しょうゆタレが合ってましたね♪
水餃子にはおろしポン酢はイケるでしょ♪
bigパパは一味もラー油もバンバン!なのね(笑)


★パピさん

焼き上がってフタを取り、家族に待ったをかけ、何枚も撮ったうちの一枚。
もう乾き始めてあのつや感だと思います(笑)
ブロガーの皆さん、写真がお上手なので載せるの恥ずかしいんですよ。
私のは単なる証拠写真です(^_^;)
パピさん、ありがとう♪もっと美味しそうに撮れるよう精進いたします(笑)
Posted by mana at 2007年11月03日 09:13
うわ~♪美味しそう~♪
ホント、艶っ艶でお店の餃子より美味しそうですよ~(^o^)
焼き具合も、(o^-')b グッ!

そういえば最近手作り餃子も、すっかりご無沙汰ですわ。σ(^_^;

ところでmanaさん家の具は、キャベツ派ですか?白菜派ですか?
我が家はキャベツ派です♪(^o^)丿
Posted by りんりん at 2007年11月04日 10:30
★りんりんさん

>ホント、艶っ艶で
これ、ロウなんです(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)チャウチャウ

あは、照れ隠しです(u_u*)アリガト

手作りものはタイミングありますしね~。時間とか家族の都合(笑)
冷蔵庫の中身を一掃したい時は、ホットプレートが大活躍♪
なので、キャベツがあれば餃子かお好み焼きとか(^▽^;)
りんりんさん家はキャベツ派なんですね。
うちは拘らないですが、今回はタマネギたっぷり餃子にしてみました。
野菜の甘味が出て美味しいですよん♪
Posted by mana at 2007年11月04日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい