Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月09日

ミスドとマック。

買っちゃいました、本日はミスドのエンゼルフレンチ☆







ATMに寄ろぅと思い、その隣の隣にあるミスドへも
つい寄っちゃいました汗・涙1

今日カウンターで応対してくれた店員さんは、
『研修中』 のネームプレートを付けてました若葉マーク
そぅ言えば、私、学生時代にマクドナルドでバイトしてたっピカーン
て思い出しました顔6

マクドナルドの店員さんは、『クルー』 って呼ばれてるんです。
Crew = 船員 って言う意味デスパー

マクドナルドのお店が、船に例えられていて、
そこで働く人は、船員って事だそぅです顔2
クルーにも階級があって、
Cクルー → Bクルー → Aクルー と、上の階級に行く程、
時給もUP!顔3

ちなみに私は4年間働いてたので、2年目辺りから
クルーを卒業して 『 スター 』 という役職に就いてました顔11
スター = STAR と書くんですが、
このアルファベットはある4つの言葉の頭文字をとってるんです。
が、残念ながら、どんな単語の頭文字だったか、すっかり忘れてしまいました・・顔7
スター失格ですネ・・雪だるま
Sは、サービスのSのはずでしたが・・。

要は、フロアーサービスのプロって意味で汗・涙1
ピーク時は、フロアーのお仕事が中心となったり、
店内でのお誕生日会を行ったり、
ある時には、子ども会のクリスマス会等へ出張パーティーへ行って
子供たちと一緒にゲームをしたりと、
いろんな事をするわけであります顔2

書いてて思い出してきました顔6
う~ん、懐かしいぃ!顔3

と、まぁ、いつもの如く、
ミスドの話からいつの間にかタイムスリップして
マックのお仕事情報となってしまいましたっ顔2汗・涙1

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ミスド最近行ってないなぁ
最後に食べたのは確かリッチのシュガーレイズド
行くとしても100円期間しか行きませんが(笑

マックのバイト経験者って多いですよね
学生にはやり易いのかな?
Posted by もぐちゃ at 2007年11月09日 10:46
ミスドのフレンチシリーズ、パパも好きです。
チョコカスタードフレンチがお気に入りで、
あとは、オールドファッションをチョイスします。

先日、スーパーで、ミスドのドーナッツにそっくりなのが、
全商品一個100円で売っていました。
wifeと喜んで、あれこれ買いましたが、
味はといえば.....でした。(@_@)
やはり、ミスドの方が美味しいと再確認しました。

マックで、お仕事なさっていたのですね!
もしかしたら、とんちっちさんに、
接客頂いていたかも知れませんねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月09日 12:08
僕もマックOBですよー。

僕の最終タイトルはトレーナーでした。
僕がお世話になっていたお店では、トレーナーが厨房を仕切るっていう伝統(ちょっと大袈裟ですね)があって、僕も仕切ってました。

マックにはいろんなアルファベットの言葉がありますよね。もうほとんど忘れてしまいましたけど…。

今でも昔の仲間と集まるとマックの話で盛り上がっちゃいます。
Posted by Ack1 at 2007年11月09日 20:29
To もぐちゃさん。
私も1コ100円の時しか行きませんねー(^^;
以前、うちのポストに 『 PASS CARD 』 って言うのが入ってて、
それを見せると近所のミスド限定で、どのドーナツも全て100円で買えるって言う
超お得なカード持ってましたヨ♪

マックのバイトは決して高い時給でもなく、最初に覚えるマニュアルもかなりの量で、
結構大変だと思うんですけどねぇ・・
みんなきっと、スマイルにおびき寄せられてきちゃうんじゃあないでしょうか(^^;
Posted by とんちっち at 2007年11月10日 01:22
To bigパパさん。
そぉ~ですよねっ☆なんだかんだ言って、
ミスドのドーナツって結構おいしぃですよね(^^)b
ただ、他のファーストフードのお店と違って、陳列されてないドーナツを
注文できないのがちょっと寂しかったりします・・。

マックでパパさんと知らずに、お会いしてたかもしれないんですね~
うーん・・、もしや、bigなご夫婦でご来店されたあの方じゃ・・?(笑)
Posted by とんちっち at 2007年11月10日 01:36
To Ack1さん。
おぉ~!マックOBなんですねっ!?
マック経験者って、ほんとに多いんですねー☆
トレーナーが厨房を仕切る?お店によって違うんですね~(@。@)
私が働いてたとこは、直営じゃなく、フランチャイズ店だったんですけど、
厨房はマネージャーが仕切ってたよぅな。。。
トレーナー、わたし
Posted by とんちっち at 2007年11月10日 01:45
あれ・・(^^; 途中で書き込んじゃったみたいデス。
続き→ 私もトレーナー何度かしましたけど、レジ側のみで、厨房はノータッチでした。

マックのバイトは思い出がたくさんあって、
私も今でもたまにバイト仲間に会ったり、しますよ。
Posted by とんちっち at 2007年11月10日 01:58
僕は逆にレジ側はノータッチでしたよ。

今思うと、マックってバイトではあったけど、サークルのような感覚もあったような気がしますね。だから今でも連絡取りあったりしますし、たまに何人か集まると同窓会みたいな雰囲気にもなりますしね。
Posted by Ack1 at 2007年11月10日 09:39
To Ack1さん。
そぅですね!
私がバイトしてた店舗は同い歳の子が10人もいたので、バイト終わってからも
みんなでワイワイして遊びに行ったりしてました(^^)♪
Posted by とんちっち at 2007年11月10日 18:54