2007年11月13日

ゆず茶

先日、柚子茶が届きました。
これは、私の大好きなShop チャンネルで注文した品物。



この柚子茶、韓国高興産
いつも国産にこだわっているけれど、
Shopチャンネルで「これを飲んだら他のは飲めない」なんて言っていたので、
前回注文して飲んでみたら、本当にそのとおりでした。

というわけで、今回2回目の注文です。
国産のゆず茶は、はちみつが多くて柚子が少ないけれど、
これは、柚子がたくさん入っているのです。

お湯を注いでホットゆず茶、紅茶に入れてゆず茶ティ、ゆず味噌、ゆず茶ケーキ・・・
いろいろ使えます。
寒い季節にとっても美味しいですよ。


この記事へのトラックバックURL

http://keiko.mediacat-blog.jp/t14663
この記事へのコメント
蜂出はなく、柚子が多めに入っているということは、
とても薫り高いお茶ということですね!
パパは、こういったタイプの柚子茶を飲んだことありませんが、
とても甘そうに見えますが、如何でしょう.....?
でも、柚子の香りは、気分が落ち着きそうで、良い感じを想像出来ます。
パパは、ジャスミンティーが一番好きです♪
Posted by bigsexy at 2007年11月14日 12:50
こんばんは、パパさん
確かに甘いです。でも、柚子の皮が美味しいんですよ。
ホットゆず茶飲んでると風邪予防になりそうな気がしますが、
ならないかな?
ジャスミンティも香りがよくて気分が落ち着きますよね。
Posted by るな at 2007年11月14日 23:29