2007年11月16日

KitKat 〜キットカット とろける贅沢 宇治抹茶餡〜


今日は、清々しい青空が広がる一日でしたが、晴れ
肌寒い一日でもありました。顔13
他の事業所の仲間との打ち合わせ後、
陽が落ちた栄の街を歩いていたら、
明日行われる中日ドラゴンズ日本一パレードの準備をしていました。野球
イベント会場を横目に、
元中日ドラゴンズ投手の郭源治さんの経営する
台湾小皿料理「台南担仔麺」で会食をしていたら、
運良く、オーナーの郭源治さんにお会い出来ました。顔8
勿論、ミーハーのパパは、握手をして頂きました。顔11
現役時代、彼の勇姿をナゴヤ球場へ見に行ったことを思い出しました。
「郭ダンス」と言われた、躍動感あるピッチングスタイルは、
今でも、脳裏にハッキリと焼き付いています。
胴上げ投手となったあの瞬間の感動は、永遠の思い出です。顔2
明日は、このお店は満席で、入れないことでしょう.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、郭さんのお店の紹介では無く、
久し振りのキットカットの話題です。顔1
何故って!?
それは、郭さんにお会いし、舞い上がった気分になり、
料理を味わうばかりで、写真を撮るのを忘れてしまったからです。顔3
何れ、このお店の記事は、書きたいと思っています。

ご紹介させて頂きキットカットは、
期間限定キットカット「とろける贅沢 宇治抹茶餡 〜石臼挽き〜」です。チョキ



早速、外箱を開くと、
中には、中袋に包まれたキットカットが二つ入っています。
中袋を開けると、通常のキットカットと変わりありません。
一囓りすると、抹茶の味と香り、
そして餡の香りが口に広がり、
チョコレートと相まって、
当に和洋折衷の味わいを楽しませてくれます。顔5
期待していたよりも、
抹茶の味わいが軽めだったため、
残念な気がしました。顔7


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14757
この記事へのコメント
台湾料理の写真、楽しみにしてますねっ(^-^)/
キットカットのあの感触、私、好きなんですよね~☆
宇治抹茶餡?チョコと抹茶とあんこの味ですか?
すごそぉー♪
Posted by とんちっち at 2007年11月17日 02:59
とんちっちさん、
何時になるか判りませんが、レポートする予定ですので、
それまで、暫しお待ち下さい.....。(^_^;)

お薦めは、「叉焼」、「小龍包」、「割包」、「焼売」などですが、
どの料理も美味しかったです。
今回は、食べ忘れましたが、「担仔麺」や「担米粉」も美味しいそうです!
ランチタイムも営業しているそうですから、そこを狙っても良いかも.....。

とんちっちさんも、キットカット・フリークで!?
パパのBlogの洋菓子カテゴリーに、キットカットの記事、
沢山あるから、良かったら、読んでみて下さい!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月17日 08:19
抹茶味にはうるさいビックさん!
評価は、星2つといったとこでしょうか?

先日 三重県農林水産省さんからのアンケートがきました。
もちろん あの件に関しての。
そして 来週は、保健所さんと勉強会があります。
和菓子の信頼回復を!といったかんじです。


「郭源治」なんて読むんですか?
かく げんじ?
Posted by 松姫 at 2007年11月17日 12:10
松姫さん、
そうですよ!抹茶大好きですから、評価は厳しいです!
仰せの通り、「★★☆☆☆」って感じですね.....。(^^ゞ

和菓子業界というよりも、食品業界全体が大変な時期ですね。
ついこの前は、耐震偽装等の建築業界でした。
家電業界や自動車業界も、全てが、見直しの時期に来ているのでしょうね。
松屋さんは、全く問題ありませんので、
これからも、変わらぬ味を楽しませて下さいね♪(^_^)

「かくげんじ」、正解です!
松姫さん、郭源治投手、知りませんか?
星野監督の下、優勝した時の胴上げ投手です!\(^_^)/
Posted by bigsexy at 2007年11月17日 12:24
でた~! キットカット(大げさ?)
アイデアが尽きませんね、お菓子メーカーさん。
そういえば、昔は「マッキントッシュの・・・」ってキャッチフレーズでしたよね。
今はネスレが作ってるような。
チロルチョコとどっちに軍配上がりますかね?
Posted by てる at 2007年11月17日 16:42
てるさん、
そうですね!
キットカットは、スーパーへ行く度にチェックしていますよ♪
そうそう、「マッキントッシュのキットカット」でしたね。
イギリスの衛兵との絡みの.....。
パパは、チロルより、キットカットです!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月17日 17:05
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい