2007年11月19日

KitKat 〜キットカット とろける贅沢 旬の味わい林檎〜


今日は、雲一つ無い青空が広がり、晴れ
暖かな陽が差す一日でした。
でも、昨日の木枯らし一番のお陰で、
冷たい風が吹く一日でした。ピュー
皆さんは、如何お過ごしでしたか・

っというわけで、今日は、
キットカットの話題で、
Blog友達の「みりん風味」のみりんさんも記事にされた
期間限定品の「とろける贅沢 旬の味わい林檎」です。チョキ



外箱を開くと、
中袋に包まれたキットカットが二つ入っており、
中袋を開けると、キットカットとが一本入っています。
一囓りすると、林檎の円やかな甘酸っぱさが味わえ、
また、仄かに香るシナモンが相まって、
アップルパイの如く爽快な味を楽しませてくれます。顔5

先日、ご紹介させて頂いた同時発売の
とろける贅沢 宇治抹茶餡」よりも、
こちらの方に、軍配を上げたいと思います。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t14873
この記事へのコメント
パパさんも食べたんですね。流石KitKat好き♪ネスレの通販にXmas缶がありました。
普通のKitKatミニにイチゴ味のKitKatミニが入ってます。
林檎は当たりですね。
Posted by みりん at 2007年11月20日 08:33
みりんさん、
ハイ!この前の宇治抹茶餡と食べ比べをしたので、一緒に食べていました。
林檎は、甘さが上質で、爽快感があり。美味しいですね♪
今度は、苺ですか?
スーパーへ行ったら、忘れずにチェックしなきゃねっ!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月20日 08:51
おはようございます!!!
キットカットは「キット勝つ!!」
・・・今日は勝負の日なので、買ってこようかな??

元気が出そうですね!!
Posted by アーチャン at 2007年11月20日 10:45
アーチャンさん、
負けず嫌いなパパは、キットカット好きなのに、
「きっと勝つ!」ではなく「絶対に勝つ!」ってタイプです。(^^ゞ

今日は、勝負の日ですか!?
キットカットを食べて挑めば、きっと勝てますよ〜♪(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年11月20日 12:00
キットカットか・・・息子の定期試験の前に食べさせれば良かったか・・・
失敗だ、あ~ぁ。  (^^ゞ


数年前、チーズ好きの息子にせがまれてチーズ・フォンデュ専門店に行ったことがあります。
美味しいといえば、美味しいのですが、クセがあって、普通の日本人には(ちょっと)という感じでした。
息子は又行きたいというのですが、チーズ嫌いの娘は絶対イヤだそうです。
ウチで好みに合わせて作ればイイんですね! (^o^)/

「いももち」ですが、北海道では多分(笑)ポピュラーな食べ物だと思うのですが、母は内地の出で、亡き姑は一切料理をしない人だったため、全くの我流です。

でも
>味は、家庭の数だけあると思います。   っというわけで


「ムーンライト風いももち」の作り方をご伝授いたしましょう。

・じゃが芋(丸ごと)をラップに包んで、電子レンジでチン!
・熱いうちに皮をむき、つぶす
・片栗粉(多い方がモチモチする)を混ぜて、よ~く捏ねる
・帆立の貝柱ぐらいの形にまとめる
・フライパンに大目の油を熱し、揚げ焼きにする
・両面焼けたら、いったん取り出す
・あいたフライパンにタレ(砂糖、醤油、酒)を入れて熱し、フツフツしてきたら「いももち」を戻してタレをからめる

こちらの回転寿司では、サイドメニューとしてよくあります。
形、味付けはお好みで、「bigsexy家風いももち」をどうぞ!!
名古屋風に味噌味なんてのもイイかも。 (^_=)
Posted by ムーンライト at 2007年11月20日 12:02
宇治抹茶餡 と 林檎 の 『大人買い』 されたんですね♪
いやいや、まだ出てきたりして・・・(^^)b
Posted by とんちっち at 2007年11月20日 12:23
残業なことに、イチゴは通販のみみたいです。
Posted by みりん at 2007年11月20日 15:28
りんごのキットカット、美味しそうって思ったら、シナモンの味があるのですね?
シナモンの味はきついですか?
私、シナモンってちょっと苦手です。
ただ、アップルパイくらいのほんのりなら大丈夫なんだけど・・・
Posted by るな at 2007年11月21日 19:55
ムーンライトさん、
息子さんの定期試験対策に、キットカットですか!
今度は、是非、食べさせてあげて下さい。(^g^)

チーズ・フォンデュ専門店ですか!?
名古屋に、専門店ってあるのかなぁ.....。
でも、チーズ嫌いな方には、チーズ・フォンデュは辛いでしょうね。
専門店だから、しっかり白ワインも入っているでしょうし.....。
お家では、牛乳や生クリームなどを入れて工夫されては如何でしょうか?(^_^)b

早速、いいもちのレシピ、教えて頂き、ありがとうございます!\(^_^)/
「ムーンライト風いももち」、是非、作ってみます!
美味しいジャガイモで作ると、一層美味しいでしょうね♪
名古屋風に、味噌だれですか!
ナイスアイディアですね♪
木の実田楽や五平餅みたいになるかな。(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年11月22日 00:52
とんちっちさん、
は〜い♪もう一種類を加え、大人買いをしました!
でも、金庫(冷蔵庫)の中には、お宝が増えすぎて.....。(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年11月22日 01:04
みりんさん、
苺味が、通販のみだという件、了解しました!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年11月22日 01:28
るなさん、
シナモン、駄目ですかぁ〜!?
アップルパイ程、濃厚な味ではありませんが、
全体的に、爽やかな林檎の香りが楽しめます。
だから、シナモンの風味も、仄かですから、きっと大丈夫ですよ♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年11月22日 01:42
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい