2007年01月28日

ピーナッツキャラメル

今日も清々しい晴天とは言えませんが、青空が伺えました。晴れ
でも、寒さはなかなか和らぎません。
皆さんは、如何お過ごしですか?

冬休みに、故郷へ里帰りされた知人から頂いたお土産の紹介です。
千葉限定販売の「ピーナッツキャラメル」です。顔1



千葉県ということで、名産品の落花生をキャラメルにしたものだそうです。
食した感想ですが、ピーナッツという響きから、
ピーナッツクリーム的な濃厚な味を想像しがちですが、
ピーナッツではなく落花生のキャラメルと考えると、
その方がしっくり行く様な気がします。
つまり、濃厚な味ではなく、さっぱりした味だということです。顔1

また、グリコのキャラメルの様な、
アーモンドの粒々的なピーナッツの粒々を期待しましたが、
残念ながらありませんでした。
でも、ピーナッツクリームのねちっこさが苦手なパパにとって、
さっぱりした甘さのピーナッツキャラメルは、
ストライクゾーンを捕らえていました。顔2

子供の頃、落花生やピーナッツを食べ過ぎると、鼻血が出るといわれましたが、
パパは、その様な経験は、一度もありませんでした。
皆さんは、そんな経験ありませんでしたか?パー


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3525
この記事へのコメント
言われてましたねー チョコレートも言われてましたね。
でも 鼻血出した 私も覚えはないですね・・
あるある納豆と 一緒かな?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年01月28日 18:38
そうそう、チョコレートやアーモンドもそうでした。
でも、wifeが小学校四年生の頃、テレビの刑事ドラマを見ながら、
1,000円の大きな板チョコを一人で半分程食べてたとき、
突然、鼻血が出始め、一時間程止まらず、死ぬかと思ったそうです。
wifeより、パパの方が血の気が多いのに、変な話です。(笑)
Posted by bigsexy at 2007年01月28日 19:03
こんばんわ。
キャラメルの箱を見たとき、私もグリコのアーモンドキャラメルを連想しました。

チョコの食べすぎで鼻血、は聞いたことはあっても体験したり、見たりしたことはないですね。
むしろ、チョコを大量に食べても血圧は上がったりしないので、ガセネタ、という実験?をTVで見たことがあります。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年01月28日 23:23
そうですね。
パパが、病気の頃、高血圧でしたが、
チョコレートを食べたからといって、血圧が上がったことはなかったです。
何でも、食べ過ぎはいけないということでしょうね。
Posted by bigsexy at 2007年01月29日 15:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい