2007年11月26日

とんチップス 〜まつもとの來來憲〜


今日も、暖かで穏やかな一日でした。晴れ
日中の日差しも暖かく、
眠気を誘われる程でした.....。顔4
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、昨日、
以前、このBlogでご紹介させて頂いた
三重県四日市市の大とんてきで有名な
まつもとの來來憲」でランチを楽しんで来ました。クルマ2

勿論、大とんてき定食を食したのですが、
帰りにお土産として購入した
「とんチップス」が、今日の話題です。顔1



このチップスは、
コラーゲンをたっぷり含んだ
豚の背脂のから揚げで、
「まつもとの來來憲」のオリジナル商品だそうです。ピカーン

食した感想は、
ポテトチップスの様なサクサクの食感ではなく、
サクサクの中に、しっとり感があります。顔2
味は、塩辛くなく、スパイシーでもなく、
どちらかといえば、素揚げに近く、
背脂の旨味のみで、
香ばしさを味合わせてくれます。顔11
そう、ビールにピッタリのおつまみですねっ!ビール

「まつもとの來來憲」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t15151
この記事へのコメント
は・・・はじめて見た!!
背油チップス・・・・・

ジューシー感が何だか・伝わってきます!!
ビールと一緒に食べたいですね!!
Posted by アーチャン at 2007年11月26日 23:38
アーチャンさん、
そうでしょ〜♪
パパも、初めて食しましたから!
そうそう、チップスって感じではなく、せんべいでもない食感です。
つまり、コラーゲンタップリということなのでしょう!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年11月27日 01:52
〉そう
って言われちゃうと、そうなの!って生唾ゴックンです。
朝なのに(~_~;)
世の中美味しいものが沢山あるんですね〜。
Posted by てる at 2007年11月27日 08:25
ちわーっす!(・o・)ゞ
bigパパのお陰で元気になりました。ペコリ

コラーゲンには惹かれるけど…脂っこくないですか?(^_^;)
何でも身になっちゃうお年頃なもので(笑)

ハローキッドは、勿論わさびマヨネーズです♪
でも家族皆バラバラメニュー(^_^;)
パパさん注文のピリカラソースもイケましたよ。
あの近所にあったセルフらしきうどん屋さんも気になりました♪
Posted by mana at 2007年11月27日 11:24
うぅーん、おなかが 『 ぐ~っ!!! 』 って鳴っちゃいました・・(^^;
でも、どんな味なんだろぅ・・・?
しっとりしているとは・・・
ビールのお摘みというと、『 イカくん 』 を連想しちゃいます・・
Posted by ミック at 2007年11月27日 12:38
あれ、ごめんなさい!
『ミック』で書き込んじゃいましたっ!
とんちっちの誤りでしたっ(^^;
Posted by とんちっち at 2007年11月27日 12:39
てるさん、
美味しそうでしょ〜♪
でも、変に味付けがされてないから、
そのままは勿論のこと、サラダに振り掛けてもgooですよ!(^ヘ^)v
Posted by bigsexy at 2007年11月28日 01:28
manaさん、
ご紹介させて頂いたハローキッドで食事をされ、
元気百倍ってところでしょうか?(^^ゞ

わさびマヨネーズ、美味しかったでしょ!?
今度は、八丁味噌も試して下さい!
こちらも美味しいですよ〜♪(^ヘ^)v

そうそう、とんチップでコラーゲンを摂ると、
お肌じゃなくて、お腹がプルンプルンになるかも.....。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月28日 01:35
ミック君じゃなくて、とんちっちさん、
よくあるポテトチップスの様に、
血圧に悪い程、塩が大量に振り掛けられておらず、
胡椒などの少々のスパイスだけの味付けで、
○○味!って感じではありません!
イカクン程しっとりはしていませんし、固くはありません。
口の中で、噛むととろける感じです。(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年11月28日 01:41
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい