2007年12月03日

インフルエンザ予防接種


今朝は、冷たい雨が降っていましたが、雨
午後からは、雨が上がり、
雲の切れ間から、曇り
青空が顔を出しました。晴れ
夜には、寒さが増して来ました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
半月前に予約した
インフルエンザ予防接種を受けてきました。顔1

冷えや痺れは相変わらずですが、
鼻腔炎の症状は治まりましたので、
やっと、接種出来る状態となりました。
予約と体調が、バッチリと合ったわけです。顔11

今年も予防接種は、一回接種です。
料金は、昨年の3,000円より安い2,500円でした。ピカーン
接種は問題なく終了しましたが、
体調に、心配な点がありましたので、顔7
その検査のために、採血を申し出ました。
検査結果は、三日程で判るそうですが、
診察の予約は、来週の月曜日にしました。

今回の検査希望は、
昨日の新聞が切っ掛けでした。
以前から不具合に感じていた点が、
ある病気の諸症状と多数重なる部分があったからです。顔13

主治医には、未だ、
その病気を患う年齢には達していないと言われましたが、
クッシング病を患ったという経験は、
長期間に渡る臓器への負担があったという証でもありますので、
念のため、確認のため、受検させて頂くことになりました。
大丈夫だと言われましたが.....。顔6


パパ、大丈夫かなぁ.....。おいら、心配だよ.....。汗・涙1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t15425
この記事へのコメント
お久しぶりです★
パパさんの体の無事を祈っています!!
Posted by アーチャン at 2007年12月04日 00:17
予約と体調が合って良かったですね。
bigパパとお喋りしてると、ホント病気とは思えないんですけどね~(^_^;)
ちょっと前まで調子悪かったんでしょ?もう大丈夫なのかな。。。


今日は娘も予防接種して来ましたけど、昨年同様3150円でした。
私はタミフルで良いと思ってるんですけどヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2007年12月04日 00:36
検査して結果が出るまでは心配ですよね・・
それまではご無理なさらないようにしてくださいね (’-’)
Posted by とんちっち at 2007年12月04日 00:39
アーチャンさん、
パパの無事を祈ってくれるのですね!
ありがと〜ぅ♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年12月04日 01:53
manaさん、
インフルエンザの予防接種を受けようと思った時、
丁度、鼻腔炎から鼻閉になり、予約を先送りしました。
12月に入った頃には、状態も良くなるだろうと思ったら、
ドンピシャで、週末から、出血もなくなり、鼻腔炎が治まりました。
でも、冷えや痺れは、なかなか治まらず、
これから、暖かくなる春までが、闘いとなります。
今度の、検査結果も気になるところです.....。(@_@)

タミフルは、いけませんよ!
タミフルの副作用を受けた人が、
パパの周囲には、何人かいますからねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月04日 02:00
とんちっちさん、
ご心配頂き、ありがとうございます♪
無理せず.....っと行きたいところですが、なかなか.....。
程々に、させて頂きます!(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年12月04日 02:03
犬君カワィィ♪
インフルエンザの予防接種をすると高熱がでるので毎年やれません(>_<)
早く健康なパパさんにならないと犬君が心配しますよ。
Posted by みりん at 2007年12月04日 13:19
予防接種無事に出来てよかったですね
体調と予約がばっちりとは・・・・・さすがぁ~~~~^^
気になるところは早めの検診がいいのは分っていても
なかなか受診出来ずにいます^^;
Posted by anko at 2007年12月04日 15:33
検査結果がなんともないといいですね☆
犬君もしんぱいして、バンダナを頭に巻いてますよ~。
おしゃれですね~(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年12月04日 15:42
インフルエンザは万一に備えて接種しておかないと心配ですよね。
そろそろ流行の兆しがあるようなので気をつけなくては!!
ところで、私は毎年2,500円で接種してもらっています。
お医者さんによって、かなり幅がありますね。
Posted by るな at 2007年12月04日 18:57
先週、床屋に行った時の話題がまさにワクチン接種。
北海道の方も今年は大流行の予感とおっしゃってました。
ワクチン打てて良かったですね。
別件の検査も無事パスしますように。
老化予防は難しい課題ですね。
せめて若作りしたいのですが、なんせさみしい部位があるので(T_T)
Posted by てる at 2007年12月04日 18:59
今年は過去に無い速い時期の流行と予測されていますね。
インフルエンザは罹ると怖いので注意したいですね。
私はワクチン接種はしたことがないんです。
手洗いうがいで防御しているのですが、大流行されるとちょっと不安もあります。
犬君、おちゃめですね!
Posted by ダニーママ at 2007年12月04日 21:12
みりんさん、
予防接種で高熱とは、大変ですね.....。
ならば、うがい手洗いなどの自己防衛しかありませんね!

犬君、可愛いですか?
パパは、撮影時、笑いすぎて、犬君に睨まれました.....。(^_^;)
Posted by bigsexy at 2007年12月04日 23:16
ankoさん、
毎年、11月中旬までに、インフルエンザの予防接種をしていますが、
今回は、丁度、鼻腔炎を起こし、喉も炎症を起こしていたので見送りました。
今週末に、忘年会が連発しましので、
それまでに体調を整えようと、逆算したら、この日になったのです。
我ながら、調整が上手く行ったと思います!(^ヘ^)v
後は、検査結果を来週の月曜に伺うのですが.....。(@_@)
Posted by bigsexy at 2007年12月05日 01:06
ちょこレピさん、
ご心配頂き、ありがとうございます!
犬君は、バンダナで頭を隠し、
こそこそと布団をホリホリする悪戯をしているところです! ▽・w・▽
Posted by bigsexy at 2007年12月05日 01:13
るなさん、
そうそう、まさに、予防接種は、備えあれば憂いなしですね!
パパは、昨年と同じ主治医の病院で接種しましたが、
何故だか、500円OFFになっていました。
まぁ、安くなったから良いのですが.....。
因みに、ワクチンの量が減ったわけでは無いそうです!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月05日 01:38
てるさん、
北海道の情報は、あの方ですね♪(^_=)
我が家は、諸般の事情により、
犬君を除く、家族全員、インフルエンザの予防接種を受け入ります。

別件の検査ですが、てるさんにも関係が.....って脅かす訳ではありませんが、
やはり、この年になると、少しの身体の変化に、敏感になります。
巷では、早期発見こそ、完治率アップって具合にねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年12月05日 01:46
ダニーママさん、
今冬は、早い時期に、インフルエンザが猛威を振るうのですか!?
冷え込みが厳しくなる直前に、接種出来、良かったです!(^ヘ^)v

パパも、日常的に、手洗い、うがい、鼻うがい、顔洗いは欠かせません。
中学三年生の急性腎炎を患って以来、
外出かえら帰ってきたら、必ず励行しています。(^_^)b

犬君は、自らの身体に纏うものは、興味を持っており、
今回のほっかむりも大変気に入っていました!
でも、見ているパパは、笑いが止まりませんでしたがねっ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月05日 01:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい