2007年12月12日

スーパーメガウェンディーズ 〜ウェンディーズ名古屋東店〜


昨日の雨も上がり、
青空も顔を出す日中でしたが、晴れ
陽が陰るに連れ、
どんよりとした曇模様となりました。曇り
でも、夜には、再び雨が.....。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
ランチに、今、話題のハンバーガーを食べました。
ウェンディーズ・ハンバーガー
スーパーメガウェンディーズ」です。顔1

本日より新発売ということで、
早速、愛知県内に一店舗のみの
ダイエー名古屋東店内にあるショップ
名古屋東店へ向かいました。クルマ2

スーパーメガウェンディーズは、ピカーン
牛肉100gのパテ3枚にベーコンやチーズ、
そして、タマネギ、トマト、レタスを
バンズでサンドしたヘビーなハンバーガーで、
292g、754kcalのマクドナルドメガマックよりも重く、
380g、970kcalは、ネーミング通り超メガなハンバーガーです。顔8

オーダーは、wifeと半分こするため、名古屋嬢
スーパーメガウェンディーズ、
スパイシーチキンサンドをそれぞれ一つずつと、
冬季限定商品のニューイングランドクラムチャウダーです。
スーパーメガウェンディーズを食べるのは難しそうなので、
テイクアウトして、自宅で食べることにしました。ダッシュ



包みは、ずっしりと重く、期待感が持てます。
でも、包み紙を開けると、ボリュームは感じられず、
小ぢんまりとしていて、ちょっとガッカリでした。顔6
また、予想通り、
ハンバーガー自体の厚みのせいで、
型くずれを起こしていました。顔7
でも、キャッチコピーの「お肉の厚さが違います」という通り、
パテの厚みは食べ応えがあり、
味も含め満足感を持てました。顔11

「ウェンディーズ名古屋東店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t16081
この記事へのコメント
このハンバーガーテレビで見ました~~~~

今年の流行メガ!大きさといいカロリーといい
お肉大好きな家の父には最高のようでしたが・・・・・
持病を考えてまだ食べてはいないようで
今年中に一度は食べるぞーーーっと張り切ってました^^;

スーパーメガと どっちを先に食べるか悩みそうですわぁ・・・・
Posted by anko at 2007年12月13日 09:10
でかーーーーーーーーい!!

はじめてみました!!
思わず爆笑!!

すごいですね!!

最近・マックといい、メガが流行っていますね!!

あーも食べてみたいです!!
Posted by アーチャン at 2007年12月13日 11:33
確かに一つで一食分十分ですね。
っていうか、少食の方には辛そう(>_<)
でも、美味しそう。
昔ウエンディーズってマイクでバックにオーダー通してましたよね。
あの声の発音が独特で何言ってるかわかんないのが好きでした。
あと、チリに入れるビネガーのニオイも独特でこれまた好きでした。
変なこと好きでゴメンナサイ(~_~;)
Posted by てる at 2007年12月13日 11:59
970kcal !!!? ヽ(*o*)ノ。。。
私の1日の基礎代謝量くらいあるわ・・・・。
4分の1くらいの量でいぃなぁ~
・・・って、スーパーメガウェンディーズを食べる意味、
ないですね (^.^;
Posted by とんちっち at 2007年12月13日 12:31
この店 ロックタウンにもできたのでこの前 いきましたー。
トマトのはいったのをたべたんですが おいしかったですよ。
肉がアメリカ!!ってかんじですよね!

今日は どうもありがとうございましたー。
今日はしその香をつくってましたー。
今年ももうすぐ終わりですねーお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by 松姫 at 2007年12月13日 15:35
こんにちは~。
うわ~チャレンジしたんですか?!
この手のメガシリーズは食べてみたいな、とは思うのですが、カロリー数を見てしまうとどうも手が出ないです。。。
メガマックを食べた旦那さんは「肉の味しかしない・・・」といっておりました。
でも写真をみると美味しそうなのでいつかチャレンジして見たいです。
Posted by はっち at 2007年12月13日 18:18
ankoさん、
パパは、wifeから、このハンバーガーのことを教えて貰いました。
wifeによると、ネットで話題になっていたそうです。
メガマックは、食べたことはなく、
大きくて高カロリーなハンバーガーを食すのは、これが初めてでした。
カロリーが、970kcalということで、wifeと半分こすることにして購入しました。
思ったよりも小振りだったので、
一人一個ずつにすれば良かったなんて言いながら食べ始めましたが、
食べ終わる頃には、やはり、お腹が膨れました。
やっぱり、一人一個じゃなくて良かったです。
970kcalは、伊達じゃ無いです!(^^ゞ
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 11:32
アーチャンさん、
パテの厚さが、しっかりとした食べ応え体感させてくれます!
只、食べ辛いので、お店で食べるより、
テイクアウトして、お部屋で思う存分頬張った方が美味しいですよ♪
東海三県には、ウェンディーズは、二軒しかありませんが、
関東圏には、お店が多い様のので、是非、ご賞味してみてね!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 11:37
てるさん、
こちらの地方では、店舗数が少ない分、
ウェンディーズは、知名度が非常に低いです。
関東圏に住んだ経験がある者が、辛うじて知っていたくらいです。
このハンバーガー、満腹感よりも先に、飽きが来るのが難点です。(^_^;)
今回、ウェンディーズ初体験でしたが、
今度は、てるさんの情報ソースの確認に行ってみます!(^_^)b
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 11:42
とんちっちさん、
970kcalというと、その他に、何も食べられなくなりそうでしょ!
でもねっ!これを食べると、他のものを食べたくなくなるから、
結局、これだけで、一日過ごせそうな感じです。
これを、三食に分けて食べれば、一日の摂取カロリーはクリアーですが.....。(‥;)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 11:47
松姫さん、
後で、ウェンディーズのHPを見て、
鈴鹿のロックタウンにあることを知りました!
っで、昨日、寄ろうかとも思いましたが、流石に二日連続は、ちょっと.....。(^_^;)
松姫さんもご家族でスーパーメガを、是非、ご経験下さい!

こちらこそ、お忙しい時にお邪魔しました。
もう少し、遅めにお店へ伺っていれば、
しその香をゲット出来たかと思うと、残念でなりませんでした。
来年も、宜しくお願い致しますね♪(^_^)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 11:51
はっちさん、
メガマックはチャレンジしてませんが、
このウェンディーズのスーパーメガは、希少性の高さから挑戦に踏み切りました!
旦那様のご感想の様に、スーパーメガも、
パテが多いため、肉の味が中心とした感じでした。
でも、飽きの来ない感じのパテは、好感が持てました。
はっちさんも旦那様と、我が家の様に、
半分こにされて、味わってみたら如何でしょうか!?(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年12月14日 11:56
マックの"メガ系"も油断すると雪崩がおきます(笑)
Posted by でこぴんでこぴん at 2007年12月21日 00:33
でこぴんさん、
そうそう!雪崩現象が.....。(^_^;)
パパが、今までメガ系バーガーを食べなかったのは、
カロリーよりも、この現象が嫌いだからです♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月21日 09:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい