2007年12月18日

ハーゲンダッツ・モンブラン 〜Haagen-Dazs〜


今日も、青空が顔を出すものの、晴れ
雨もぱらつく、雨
空気が冷たい寒い一日となりました。
でも、夜空の星や、
煌びやかな街の灯が、
綺麗に光り輝いて見えます。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

というわけで、今日は、アイスクリームの話題です。
ハーゲンダッツのドルチェシリーズ新商品
「ドルチェ モンブラン」です。顔2



カップを開くと、
マロンクリームの上に、
粉糖が一面に降り掛かっています。
そこに、スプーンを通すと、
その下に隠れるバニラカスタード・アイスクリームが顔を出します。チョキ

早速、口に運び、舌に乗せると、
マロン風味とバニラカスタードの風味が、
贅沢なスイーツ感を味合わせてくれます。顔5

その下には、マロンクリームがあり、
それに、覆い隠された様に、スポンジケーキが登場します。顔8
でも、セールスポイントである
スポンジケーキのしっとり感をあまり感じられませんでした。
スポンジケーキが、凍っていたのが原因と思われますが.....。顔7

また、商品コンセプトが、
モンブランをそのままアイスクリームにということでしたので、
せめて、マロンの粒々感があればなぁ.....っと思いました。顔6


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t16325
この記事へのコメント
おいしそうだねーーー(*^。^*)
(*’’)(*・・)(‘‘*)(・・*)うんうん、なんとなくだけど、マロンの粒粒欲しい気がする♪買ってみよ~~~~~♪
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2007年12月19日 01:55
こんにちは♪
このアイスクリームは、彼にプレゼントしたことが
あります!!!「美味しいよ!」
の一言だったので、パパさんのような感じだったんですね。

パパさんの撮った写真が
実に美味しそう!!!!
本当に食べたいです。。。
Posted by アーチャン at 2007年12月19日 10:06
きゃあ~っヾ(> <)〃☆
食べたいよぅ~・・・!!!!!
先週末、スーパーで探したんですけど、
私が行ったとこには置いてなくって・・ (;_;)グスン
地下鉄車内の吊広告で新発売のモンブランを知ってから
ずぅっと気になってるんです・・。
Posted by とんちっち at 2007年12月19日 12:25
このアイス、とっても気になっていたんです。
実は買いにいったんですが、結構なお値段に買いませんでした・・・。
あと50円足せばモンブランケーキが買えますから~。

でも、パパさんの感想を読んだらやっぱり食べてみたいです。
ベイクドポテトのフォトラバ新たにお願いします~。
それと、FINEへのフォトラバ、間違えてラムネをつけてしまいました。
消して頂けますか?
よろしくお願いします(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年12月19日 15:44
ここほれにゃさん、
美味しそうでしょ〜っ♪
マロンの食感が欲しいのが玉に瑕ですが.....。(^_^;)
でもねっ!このアイスクリームを楽しみ方は、
ポンジを凍らせたままで食べないことですから、呉々もお忘れ無く!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月20日 00:51
アーチャンさん、
彼氏さんに、プレゼントされたのですね!
味は、申し分ないので、とっても美味しかったと思いますよっ♪(^_^)
今度は、アーチャンさんも、是非食べてみて下さいな。
でも、少々値が張るのが、玉に瑕ですね.....。(´。`)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月20日 00:58
とんちっちさん、
パパは、テレビCMを観て知り、
スーパーへ行った際、忘れずハーゲンダッツ売り場へ直行しました!(^_^)b
スーパーに売ってなかったですか?
新製品は、コンビニに、結構入りますので、そこを狙うのも良いかも....。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月20日 01:03
ちょこレピさん、
確かに、このハーゲンダッツ・ドルチェ・シリーズは、
価格も他のハーゲンダッツ比べ、326円と高価格ですよね!
でも、アイスクリームのモンブランというコンセプトは、評価出来ますよ!(^ヘ^)v

フォトラバの件、両方とも完了致しました!
今後とも、宜しくお願いしますね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月20日 01:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい