2007年12月22日

竹麓輔商店 〜イオン名古屋ドーム前店〜


今朝の空は曇り模様。曇り
週末で、冬休み初日だというのに、
天気は、久し振りの雨模様.....。雨
冷たい雨で、足が痺れて冷え、辛いです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターへ、
クリスマス食材の買い出しに行って来ました。クルマ2
っで、そのついでに、
竹麓輔商店」で、ファミリーdeランチをしました。チョキ

前回は、定番の「特選 浜塩ラーメン」を食べましたが、
今回は、醤油系ラーメンに挑戦しました。
パパが注文したのは、
「特選 濃厚醤油ラーメン 全部のせ」(1,000円)です。顔1
写真にはありませんが、
wifeは、「特選 濃厚醤油ラーメン」(650円)」を注文しました。名古屋嬢



チャーシュー、メンマ、コーン、煮玉子、バターに、
貝割れ大根、下ろしタマネギがトッピングされています。
麺は、シコシコの縮れ麺で、スープが程良く絡みます。顔2
肝心のスープですが、
濃厚醤油というよりも、濃縮醤油といった感じでした。
味噌や醤油に慣れ親しんでいる名古屋人だからこそ、
そう感じたのかも知れません。顔3
でも、凝縮した旨味の醤油スープの割には、
サッパリしていて、美味しかったです!顔5

Jr.sが、その他の味のラーメンを注文したので、
特選濃厚醤油の他、特選浜塩、特選海老味噌、
それぞれのスープの味比べをしてみました。ピカーン
特選海老味噌は、海老の旨味がベースで、
特選浜塩は、魚介や昆布がベースでした。
パパの一番のお気に入りは、
やっぱり、あっさりとした味わいの中にも、しっかりとした味わいで、
絶妙な調和による旨味を楽しませてくれる特選浜塩スープです!顔11

「竹麓輔商店 イオン名古屋ドーム前店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t16443
この記事へのコメント
ラーメンなのに、\1,000もするんですかぁ?
高~いっ!!
トッピングが「全部のせ」だからなんですよね、きっと(^^;

あぁ~、今日は朝昼兼用で、夕食も早い時間に食べたから、
あっさりしたラーメンが食べたくなってきちゃいましたっヽ(><)ノ
Posted by とんちっちとんちっち at 2007年12月23日 01:46
ラーメンいいですね〜。
只今、タイヤをスタッドレスに交換するのにカー用品店にいます。
正確には入口で開店を待ってます。
寒いです(>_<)
熱いラーメン食べたいです(T_T)
こちらでは数年前から豚骨ベースの醤油味が流行っています。
最初は珍しかったのですが、少し飽きました。
飽きないのは、なんといってもトリガラ煮干しだしの醤油味デスカネ。
細麺、ナルト、シナチク、ノリ、超ベーシック。
これがなかなか美味しいところがない!
呑んだ後に最高なのですが、メタボな私には危険ですね。
もっとも食が細くなりましたので心配ありませんが(~_~;)
Posted by てる at 2007年12月23日 09:50
とんちっちさん、
確かに、ノーマルタイプが650円ですから、
全部のせで1,000円は、妥当なのでしょうねっ!
夜中にラーメンは、良くないですよ!
パパも学生時代は、夕食食べて、寝る前にラーメンを食べてました♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月23日 22:38
てるさん、
タイヤは、スタッドレスですか!
パパは、ゴムチェーンを使用しています。
やはり、カー用品店で、作業を頼む場合は、朝から並ぶのですねっ!
鶏ガラ煮干し出汁の醤油味、美味しいですね!
パパも、大好きですよ♪
でも、病後、魚介出汁の塩味を好んで食べる様になりました。
飲んだ後のラーメンは、食べられませんね!
っていうか、それだけ飲んでいる!?って話しですが.....。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月23日 22:44
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい