2007年12月23日

井筒の生八ッ橋 夕子 栗あん 〜井筒八ッ橋本舗〜


未明まで降り続いた雨も朝には上がり、雨
青空に白い雲が浮かぶ空模様.....。晴れ
日中は、暖かく過ごしやすかったです。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
名古屋観光ホテルの
ブッフェ&ラウンジ「ジャルダン」にて、
ファミリーdeクリスマス・ブッフェを楽しみました。顔2

ってな感じで、いつもなら、
その内容をグルメ記事とするのですが、
写真を撮り忘れてしまったので、
先日、食した井筒八ッ橋本舗の季節限定商品
「井筒の生八ッ橋 夕子 栗あん」の話題です。顔3



「生八ッ橋 夕子 栗あん」は、
まるで栗金団の様に練られた白餡をベースとし、
その中に、何と、栗の甘露煮が入っています!顔8
柔らかな生八つ橋と栗の粒が、
絶妙な食感を味合わせてくれます。顔5
甘さも控えめで、とっても美味しかったです。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t16489
この記事へのコメント
生八ッ橋にも季節限定品があるんですねー♪
以前、京都に行った時に、黒ごまをお土産に
買った事ありましたけど、栗あんは知らないなぁ・・
Posted by とんちっち at 2007年12月23日 23:19
栗あんおいしそうです。チョコレート八橋が今のところ私の中ではインパクト大賞です。
抹茶とノーマルはよくもらうのですが。
今度は栗がほしいといってみようかな。
Posted by みりんみりん at 2007年12月23日 23:47
久しぶりにきえみたら グルメ満載ですね。
京都といえば、鈴鹿サーキットの近くに「鞍馬サンド」という京都が本店のサンドイッチ屋があります。いったことありますか?
そこは、生クリームに色んな具がサンドしてあるのもあるんですが、「・・・・」なのはコーヒーゼリークリーム納豆さんどです。
生クリーム・コーヒーゼリー・納豆です。たべてみると、納豆と生クリームが持ったりとして以外にいける・・・のですが、半分ぐらいまで食べると やっぱり納豆とクリームとコーヒーゼリーかな?みたいな微妙なかんじです。
Posted by 松姫 at 2007年12月24日 10:50
とんちっちさん、
パパも”夕子”の季節限定品があるとは、今回、初めて知りました!
「黒ごま」、食されたことあるのですね!
8月の京都出張の際、wifeにお土産として、
「黒ごま」と「金ごま」を頼まれたのですが、
駅の土産物屋の店頭に並んでいなかったので、店員の方に尋ねたら、
「そんな八ッ橋はない」と言われ、別のものを買って帰りました。
今度、京都を訪れた時は、是非、「黒ごま」をゲットしたいと思います!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月24日 16:04
みりんさん、
栗あんは、今までの八ッ橋とは異なった食感を楽しめます。
何と言っても、栗の食感を楽しめるのが幸せです♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月24日 16:07
松姫さん、
そうなんですよ.....、グルメ記事ばかりで.....。(^^ゞ
京都と言えば、「鞍馬サンド」ですか!
テレビのグルメ番組で、観た様な記憶があります。
納豆は、病後から好きななり、好んで食べていますが、
生クリームベースに、コーヒーゼリーと共に、納豆.....!?
納豆ではなく、小豆ならば大歓迎ののですが.....。(^_^;)
今度、鈴鹿サーキット方面へ行ったら、挑戦してみよっかなっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月24日 16:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい