2007年12月27日

KitKat 〜キットカット とちおとめ〜


今日の天気は、
陽が差したり陰ったりと、晴れ曇り
時折、表情を変える空模様でしたが、
比較的、暖かな一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日の「沼津日帰りグルメツアー」の帰路に立ち寄ったクルマ2
東名高速道路下り線の富士川SAの売店で発見した
期間限定品「キットカット とちおとめ」です。顔1



この時期の定番フルーツと言えば、苺です。
”とちおとめ”は、近年人気の品種で、
”女峰”よりも粒が大きく、
酸味が控えめで甘味が強く、
香り高く、光沢のある紅色が特徴です。ピカーン

”とちおとめ”がプリントされた外箱を開けると
中から、淡い桜色の中袋が現れ、
封を開くと、甘い”とちおとめ”の香りが漂い、
中袋と同色のホワイトチョコレートに包まれた
キットカットが顔を出します。顔2

サクサクのウエハースを一囓りすると、
口の中にも甘い香りが広がり、
ジューシーな”とちおとめ”を味わえ、
贅沢な美味しい一時を過ごせます。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t16649
この記事へのコメント
この前コンビにに立ち寄った時に、私も発見しましたよ♪
買おうかなぁ~って、ちょっと迷ったけど、苺ショコラのポッキーを
購入しましたっ(^ー^)ゞ
苺バージョンはどんなお菓子にも合いますよねっ☆
Posted by とんちっち at 2007年12月28日 12:13
とちおとめですか(^^)
苺の品種名が可愛いから乙女チックなキットカットですよね。
ミルク苺味というよりはしっかり苺味なのかしら?
Posted by ちょこレピ at 2007年12月28日 14:51
とんちっちさん、
この”とちおとめキットカット”は、何時から発売だったのでしょう.....。
いつものスーパーでは、見かけなかったのですが.....。
苺のお菓子は、この時期、沢山出回りますね!
余りハズレがないのが、嬉しいですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月28日 18:09
ちょこレピさん、
先程、スーパーへ買い物に行って来ましたが、
苺の売り場を覗いたら、
真っ赤に色付き甘い香りを漂わせる”とちおとめ”が並んでいましたよ♪
そうそう!ミルク苺って感じ、その通りでした!(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月28日 18:14
そういえばひと昔前は女峰がテレビCMやるくらい有名でしたよね。
今はなんといっても とちおとめ がメジャーですね。
キットカット、美味しいものは何でもコラボ。
次回も期待してます、、、ってbigsexyさんにいっていいのでしょうか(^_^;)
Posted by てる at 2007年12月29日 12:45
てるさん、
そう言われれば、”女蜂”のCM、流れていたような気がします.....。
スーパーの苺売り場は、”とちおとめ”で埋められていますね♪
キットカットは、旬なフルーツとのコラボレーションが魅力ですね!
発売されれば、パパが、必ず食べるだろうと、期待していて下さい。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2007年12月29日 21:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい