2008年01月09日

続ホワイトバンズ 〜ユニフレーム ダッチオーブン〜


今日は、日中は、
穏やかで暖かな天気でしたが、晴れ
その分、陽が落ちてからは、
冷え込みを感じました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
一昨々日の記事で紹介させて頂いた
ホワイトバンズ」のリベンジ記事です!パンチ

前回は、15分程経過した所で、
ダッチオーブンからパンの香ばしい香がして来ました。顔1
今回は、その15分で蓋を開けて見たら、
何と!丁度良い焼き加減に仕上がっているではありませんか!顔8
当に、文字通りのホワイトバンズでした♪顔11



中身もフワフワで、
我ながら、納得の行く出来映えだったので、
次は、ステップアップをと考えています。
ホワイトバンズの中に、何か入れてみようかなぁ.....。顔6







ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t17170
この記事へのコメント
早速リベンジされたんですね♪ホントに白く焼きあがってるし!
おめでとぅ~(!?)ございまぁーす☆\(^0^)/

丸いパンが6個くっついてるから、前から思ってたんですけど、
ミスドのポンデライオンをついつい連想しちゃいますぅ~(^^;
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年01月09日 23:09
ミステリアスbigパパ~♪
パンまで焼いちゃってるしぃ(^▽^;)スゴイ

そうそう、ポンデを焼いて貰えばいいのよ~!
君はやれば出来る子なんだから(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)ヨッテル?(笑)
Posted by manamana at 2008年01月10日 00:52
とんちっちさん、
思い立ったら直ぐ、というパパの性格上、
頭で考えてことを、直ぐに確かめたかったので.....。(^^ゞ
でも、思い描いたことが、その通りに出来、
その上、想像以上の結果が出たので、とっても嬉しいです♪↑(^^_)ルン♪

丸いパンが6個というのは、
ダッチオーブンに付属している、このホワイトバンズのレシピの通りなのです。
そういわれてみれば、そうですね!
ホワイトバンズの焼きたては、ドーナッツの様に、柔らかですよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月10日 01:38
manaさん、
冬休み中に、ダッチオーブン料理を色々試しました!
ローストやスモーク、そして初挑戦のパンなど.....。(^_^)

ポンデライオンを作るには、技術が未熟ですが、
次に挑戦するパンは、決まっているというか、焼きました!(^_^)b
今度、記事にする予定です♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月10日 01:44
おいしそー やっぱできたてが食べれるのが手作りのいいとこですよね!
うちは 実家で使われない全自動のパン焼き機をもらってきました。
食パンをやいてみましたー かのこをいれてみたのも作りましたが バーちゃんが「うまい!」といってました。あと、抹茶いれたのと。
材料だけはすぐあるので いろんなバージョンをつくってみました。
Posted by 松姫 at 2008年01月10日 17:12
ゴウカーク!!
出来ましたね、これは美味しそう。
前のはパン!って感じでしたが、これはきれな餅肌って感じ(?)
なんかこっちも嬉しいです♪
Posted by てる at 2008年01月10日 22:02
松姫さん、
ありがとうございます!(^_^)
ホワイトバンズの香ばしさを記事では伝えられないのが残念です.....。
パン焼き機のパンも、美味しいですよね♪
焼きたてを摘み食いすると、結局、最後までいっちゃいますね!
そういえば、我が家のパン焼き機は、ここ数年、眠ったままだぞ.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月11日 01:17
てるさん、
そうですよぉ〜♪
喜んで下さり、ありがと〜!
やっと、納得の行くホワイトバンズが焼き上がりました!↑(^^_)ルン♪
今回のは、その通りもっちりした感じで、とっても美味しいのですが、
前回のブラウンバンズの香ばしさが懐かしくも感じます.....。
結局、どれも美味しいかったということです!(^^ゞ
マスターしたホワイトバンズの応用編を考えよっと!(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2008年01月11日 01:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい