2007年02月08日

さくらきらら 

今日の朝の散歩は、雲一つ無い青空の下ででしたが、晴れ
夜の散歩の後には、空から雨がぱらぱら落ちてきました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、美味しいスイーツの紹介です。顔1
先日、wifeが、丸栄百貨店の8階催場で開催されていた、
「第34回 岩手県の物産と観光展」へ伺い、パパへのお土産として、
「お菓子の沢菊」の「チーズケーキ さくらきらら」を買ってきてくれました。
パパもwifeも、レアチーズケーキは、大好物です!顔5



箱を空けての最初の感想は、
ケーキが白い濾紙に包まれ籠に盛られており、
色がとても美しく、薄紅色が目に優しく映りました。キラキラ
また、仄かに香る桜の花の香りが、春を感じさせ、気持ちを安らげてくれました。顔2

食した感想は、豆腐の様な見た目とは違い、ナイフとフォーク
桜の花によるさっぱりとした味とは裏腹に、
レアチーズケーキ特有のまったりとした食感が、舌を楽しませてくれました。
思ったより、桜の花の香りと味を濃厚に楽しめたことが良かったです!顔2

お勧めの、レアチーズケーキです!矢印1



この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t3909
この記事へのトラックバック
濃厚なキャラメルチーズケーキ

フレッシュな生クリームとミルクを濃厚なオーストラリア産のチーズに加え最後に丹念に手作業で煮詰めた香ばしいキャラメルソースで仕上げています。...
神戸キャラメルレアチーズケーキ 【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム】【神戸ブリーズ@神戸の人気お取り寄せコム 】at 2007年03月04日 00:33
この記事へのコメント
うわっ!
メチャ 美味しそう。。
岩手ケーンのは いつまでやっいてるのですか?
おいくら ¥ ですか?
私も 目が ありませんので、、
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月09日 00:02
残念でした!
記事が遅れまして、スミマセン!(__)
岩手ケーンのは、6日まででした。
お値段は、¥1,155でした。
ホント!美味しかったです!↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexy at 2007年02月09日 09:10
うわぁ~、おいしそう。やっと私もスウィーツ、食べれるようになりました。
超大好きだったのに、入院中から、スウィーツ、駄目になり、お見舞いのおすそ分けのプリン、スプーン、ほんの1杯がやっとでした。(≧∪≦)
今は、回復してネットで、久しぶりに買いました。
夢庵でも、ガーゼみたいのに包まれた、豆乳チーズケーキだったかな?あったような?岩手県の物産展、見たことないです。
Posted by タラ美 at 2007年02月09日 13:59
うわぁ~うわぁ~うわぁ~♪(*^^*)♪
美味しそう!
岩手物産展ですか!
近くでないかしら?
ネットでも買えないかな?
今晩探しちゃいます♪

犬君とアラン君の記事を読んで羨ましく思いました。
さすが血統書ですね(^^)
私も猫ちゃんの親はどんな柄かなとか気になるんですが
なんせ捨て子・・・。
つい猫ちゃんに似てる子を見つけると、もしかしたらなんて考えちゃいます(^^!
Posted by ちょこレピ at 2007年02月09日 16:53
タラ美さん、同じですよ。
パパもやっと最近、食べられる様になりました。
入院中に、"退院したら食べたい物リスト"というものを作って、
そこの中に、ケーキもあったのですが、
結局、1ピースを完食できませんでした。
最近は、だいぶいけるようになりましたが、往年のレベルまでにはほど遠いです。
学生の頃は、クリスマスケーキを1ホール一人で平らげてましたからね!
今では、考えられないパワーです!(^▽^ケケケ
Posted by bigsexy at 2007年02月09日 22:11
ちょこレピさん、
「さくらきらら」のネット販売、見つかりましたか?
探しましたけど、何だか見つからなくて.....。

アラン君の様な親戚犬が見つかるともっと欲が出て、
犬君の兄弟が知りたくなります。
でも、純粋に同じ親から生まれた兄弟犬は、登録にありませんでした。(∋_∈)

実家にいた大猫君が、年に数度、無断外泊したことがありました。
っということは.....っと毎回期待をしましたが、
大猫君の特徴(ペルシャのミックス)の長い毛を持つ猫に遇うことはありませんでした。
大猫君の妹は、性格が大人しい大猫君と違い、お転婆でした!
大猫君は、12kg程ありましたが、屋根の上を走ってました。
Posted by bigsexy at 2007年02月09日 22:22
うわ~うわ~うわ~。(´ρ`)。おいしそ~~~~
あたいもチーズケーキには目がないです
大好きで~~~す!!
これほんとに美味しそうですねー!
パパさんはベイクドチーズケーキとレアチーズケーキどっちがすきですか~?
あたいはレアかな~
いやいやベイクドもすてがたい!
あ~でもレアかな~いやいやベイクド・・・
どっちも好きです!!
Posted by ここほれにゃ at 2007年02月10日 22:58
これねぇ〜!めっちゃ美味しかったんだから!(^▽^ケケケ
取り乱して申し訳ございません。失礼致しました。(__)
冗談(!)はさておき、パパは、どちらかというと、ベイクドが好きです。
でも、レアのまったり感も捨てがたいしなぁ.....。
やっぱは、どっちでも良いやっ!
っではなく、どっちも大好きです!(o^^o)
あれっ!これじゃぁ、ここほれにゃさんと同じだ〜っ!(^_=)
Posted by bigsexy at 2007年02月11日 00:29
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい