2008年02月04日

ハンバーガー 〜ユニフレーム ダッチパン〜


今日は、青空が広がる暖かな一日で、晴れ
冬の終わりを告げる立春に相応しい陽気でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
お馴染みのダッチオーブンとダッチパンの
両方を使った料理の紹介です。顔1

ダッチパンで焼いたワイルドハンバーグを
ダッチオーブンで焼いたホワイトバンズにサンドした
ワイルドハンバーグを作りました。顔2



ワイルドハンバーグは、
ダッチパンの底一面の12インチサイズではなく、
バンズにサンド出来る大きさに整え焼き上げました。
また、ホワイトバンズは、何時も同様に焼き上げ、
横からスライスしました。チョキ

ホワイトバンズに、
ケチャップとマスタードを付けたハンバーグの他に、
レタス、オニオン、プチトマトをサンドし出来上がりです。グッド



ハンバーガーの他に、
ハンバーグを二枚サンドした
ダブルハンバーガーの作りました。オーケー

ビールにも赤ワインにもピッタリのビールワイン
ボリューム満点で、ジューシーなサンドに、
wifeは、今までのパパ料理の中で、名古屋嬢
最高点を付けてくれました!☆顔11







ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18171
この記事へのコメント
でかぁぁぁい!!!
これは、一枚ずつばらして食べるしかないですねぇ。
そして、総カロリーは!?
Posted by みりんみりん at 2008年02月04日 22:54
みりんさん、
デカくて、分厚いんでしょ!
撮影時に、崩れ掛けたけど、
食べる時は、普通に持ちましたが、
不思議なことに、全く崩れず、はみ出すこともありませんでした!
あっ!カロリーねっ!
某ハンバーガーショップよりも分厚いハンバーグなので、
総カロリーも、分厚いかもねっ♪(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月04日 23:18
またまた~すごく美味しそうじゃないですか~~
食欲増進剤のような効果がありますね。最高点がつくはずです。
そして私は、今日もまた、食べてしまった・・・しかもケンタッキーを!!!
ちゃんと夕食たべたのに・・・
でも、本当に美味しそうなんだもん。お腹がいっぱいなはずなのに食欲が・・・
Posted by るなるな at 2008年02月05日 00:18
るんさん、
wifeにも喜んで貰えた上、るなさんにもお褒め頂け、嬉しいです!
食欲増進剤の様な効果を感じられますか?
勿論、そういった薬品は、一切使っていませんが.....。(^^ゞ
冗談はさておき、お夜食にケンタッキーとは、お若いですね!
思い浮かべると、食べたくなりますが、
パパは、夕食が遅めなので、夜食は食べません。
また、夕食は、胃にもたれないように抑え気味にしています。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月05日 00:50
アメリカンサイズですねー
パティが肉厚で美味しそう♪

マリリンバーガーを思い出してしまったー
豪快に大きなハンバーガー食べたいなぁ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月05日 02:39
パパさんって、すごいですねー (@o@)ホォー…
着実に ”ダッチ” をモノにしてますねっ!
パパさんの、友ダッチ♪ って、おやじギャグ系に走っちゃいましたぁ~ d(^^;)
そこらのハンバーガーショップのハンバーガーよりも
おいしそぅに見えるのは、きっと、パパさんの、
愛情がこもってるせいでしょうか・・・(^^)
Posted by とんちっち at 2008年02月05日 09:14
最高得点ゲットおめでとうございます!
美味しいんですね、お口があ〜んってなっちゃいます。
完璧の域に入ってますね。
次回も待ち遠しいです。
早く春にならないかな〜。
キャンプ行きたいです。
Posted by てる at 2008年02月05日 12:29
今日はありがとうございました。
奥様 お体を大切にしてくださいね!
あと・・・徐々に体重を・・・取り戻すのでしょうか・・・・・


今日 言い忘れてしまいましたが、犯人わかりました。
ビッグさんの住まわれる県の若者でした・・・
が・・・家に帰っていないようで結局 住所不定です。
盗みを繰り返しながら生活しているようで、捕まえるにもどこにいるのかわからないみたい・・・・・
そんな生活をしている人が 本当にいるなんて信じられませんね。
Posted by 松姫 at 2008年02月05日 17:45
もぐちゃさん、
某ハンバーガーショップのものより、分厚い出来で、
当に、アメリカンサイズの出来映えでした!
このハンバーガー、分厚い割には、
しっかりとサンド状態をキープしたまま食べられ、
wifeも喜んでくれました♪(^_=)

そうそう、ありがとうございます!
バンズに対するパティという言葉を思い出せず、
もぐちゃさんのコメントで、思い出しました。
ヤバイかも.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 01:06
とんちっちさん、
「”ダッチ” をモノ」!!
「嬉しいねぇ〜♪お〜ぃ!座布団一枚持って来て遅れっ!」って感じですよ!↑(^^_)ルン♪

いえいえ、やはり、ショップのハンバーガーには、劣る部分も沢山ありますが、
でも、全て手を掛けた料理ですので、
仰せの通り、愛着もあり、愛情もこもっています♪
パパ自身も、美味しく頂けました!(^ヘ^)v
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 01:13
てるさん、
ありがとうございます!
wifeに、今までのパパ料理の中で、最高だったと言われました!
パパ自身も、見栄え、味、そして、食べやすさ全てが、
思い通りに、納得行く出来映えに仕上がり、満足でした。
完璧な域ではありませんが、
高得点の次というのは、プレッシャーが係ります。
思いついたものを、どんどん作っていこうと思います♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 01:17
松姫さん、
こちらこそ、色々とお手数をお掛け致しました。
ありがとうございます。
松姫さんこそ、体調を崩さないようにね。(^_=)

窃盗事件の犯人ですが、
やはり、同じ県民として、恥ずかしく感じます。
住所不定で、盗みを繰り返しながら、
行く先々を転々と変えるという輩が多いと聞きます。
我々、一般人にとっては、信じられない世界があるようです。
次回、お店に寄らせて頂いた時に、
詳しい情報を伺わせて頂きたいと思っております。
警察には、必ず犯人を捕まえて貰いたいものです!(`´メ)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月06日 01:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい