Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年02月16日

蓬莱軒のひつまぶし

名古屋名物の一つ、ひつまぶし。
今日の夕食は、松坂屋南館10階にある、
あつた蓬莱軒」へ行って来ました顔1

口コミ情報で、夕方の5時には、
既に10名程の列ができるほどの人気ぶり
って事だったので、
4時頃、お店へ向かいました顔2

そぅしたら、まだ早い時間にもかかわらず、
ぞくぞくとお客さんが店内へと
足を運んでいってるじゃないですかっ!顔8

でも、流石に待たされる事はなく、
スムーズに店内へと案内されました顔11

店内は、既にかなりの盛況ぶりでピカーン
テーブル席とお座敷とありましたが、
今回は、お座敷での食事を希望しました晴れ
頼んだのは、当然、ひつまぶし(¥2,520)デスキラキラ2



これは、4回に分けて食べるのがポイントです☆



一膳目は、そのまま茶碗に盛り付けて食べます。
二膳目は、薬味を乗せて食べます。
三膳目は、お茶漬けにして食べます。
最後は、自分の一番いい方法で食べます。
私は、薬味を乗せて食べましたパー

正直言うと、一、二膳目が一番おいしく食べれました。
三膳目になると、もぅかなり満腹で…
味がよく分からなくなってきました顔7
でも、残すのはいやだったので、完食しましたよチョキ

レディース向けに、この半分から3分の2くらいの量の
メニューがあったらよかったなぁってとこが
正直な感想デス。。。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ひつまぶし、良いなぁ.....。
最近、鰻を食べてないです.....。
ここの蓬莱軒は、
松坂屋へ買い物に行った時、よく寄ります。
とっても、美味しいですよねっ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月17日 00:15
僕は数年前、会社の上司に神宮の本店へ連れて行ってもらったことがあります。

一度ここのウナギの味を知ってしまったら、もう他所のウナギは食べられないと言ったら言い過ぎかも知れませんが、それ位美味しいですよね。
Posted by Ack1 at 2008年02月17日 18:51
To bigパパさん。
実は私、ひつまぶしを初めて食べました(^^;)
鰻自体、あんまり好きじゃないんですけど(贅沢だとよく言われますが…)
ここのお店のは、流石においしかったデス☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月18日 00:02
To Ack1さん。
本店近くの道路はよく渋滞するって聞いた事があります。
美味しいものを食べると、どんどん舌がこえちゃいますよね~(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月18日 00:06