2008年02月19日

ソーセージロール 〜ユニフレーム ダッチオーブン〜


今日は、青空に月が浮かび、晴れ
夕日が、とても眩しかったです。
夜は、何時もの様に、
空に星が煌めき、冷え込みました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
何時ものホワイトバンズの生地で、
ソーセージを巻いて、
「ソーセージロール」を作ってみました。顔1



ホワイトバンズの生地を一次発酵後、
何時もなら、6個に分けるところを12個に分けて丸め、
円形ではなく、楕円形に薄く延ばし、
ソーセージを巻きます。チョキ

30分程、二次発酵させた後、
プレヒートしたダッチオーブンの鍋底に底網を敷き、
ソーセージロールを並べ、蓋をし、
上火ヒーターを置きます。
下火を弱火、上火を160℃程にし、
15分程焼き上げれば完成です。オーケー

焼き上がりを食した感想は、
カリッとした表面の下に、
フワフワの生地、
そこに包まれたソーセージは、
プチッと弾けるジューシーさでした。顔11
当に、ミニホットドッグって感じで、
とっても、美味しかったです!グッド







ベイキングデイズ/bakingdays

ユニフレーム特集


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18724
この記事へのコメント
パパさんのダッチオーブン料理、どんどんレパートリーが増えていってますね~~すごい!!
Posted by Starfield at 2008年02月19日 23:37
パパさんの料理にうっとり・・・・

思わず・ヨダレが出ちゃいました・・

・・・・
汚くてすみません(汗
でも・本当に美味しそう!!

あーも作ってみたくなります・・・
Posted by アーチャン at 2008年02月20日 01:28
すごい!売っているのみたいです。ダッチオーブン料理の店が開けそうな勢いですね。
Posted by みりん at 2008年02月20日 08:22
sex家にトッピングを持ち込めば、何でもパンにして
できあがってきそぅですね☆
sex家で作るパパさんオリジナルパン屋さん♪
Posted by とんちっち at 2008年02月20日 08:55
子供がソーセージ大好きなんでこんなの作ってあげたいです☆でもパンは醗酵の間の待っている時間がどうも苦手で滅多につくりません(笑)なんでもやってみなきゃ~ダメですよね(^^;パパさんを見習わせていただきます(^-^)ホント美味しそうでお腹が鳴っちゃいます☆
Posted by ☆m.m.s.y☆ at 2008年02月20日 17:51
Starfieldさん、
皆さんに、ダッチオーブンの良さを判って頂きたく、
ダッチオーブンで料理することに拘っています♪
簡単料理ばかりですので、是非、ダッチオーブンに挑戦してみて下さい!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月21日 00:07
アーチャンさん、
ありがとう♪嬉しいですよ〜っ♪
そういって頂けるのが、次の料理へ挑戦する糧となります!
これからも、色々な料理に挑戦しますので、楽しみにねっ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月21日 00:12
みりんさん、
褒めていただけ、嬉しいです♪\(^_^)/
ダッチオーブン料理専門店、パパも考えたりしていますが.....。(^^ゞ
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月21日 12:40
とんちっちさん、
そうそう、トッピング材料をお持ち下されば、パンにしちゃいますよ!
先日も、ちょっと変わったトッピングのホワイトバンズを焼きました。
何れ、何れ記事にしますから、お楽しみにねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月21日 12:44
☆m.m.s.y☆さん、
ソーセージ、お子さん達の大好物なのですね!
そういえば、ソーセージって、老若男女問わず、みんなが好きな食材ですよね。
我が家でも、wifeや子供達にも好評でした♪(^_^)

パンの発酵は、時間がかかりますが、
我が家は、エアコンの温風の吹き付ける暖かい場所で行います。
また、一度に沢山作るので、
順次、捏ねて発酵させ終わると、
形成から二次発酵、焼き上げで、
休む間もないって感じです!
☆m.m.s.y☆さんも、一度に大量に作ってみてはっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月21日 13:09
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい