Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年02月25日

苺の気分♪

なんだかんだと言っても、
やっぱり苺(いちご)が今は一番かなっキラキラ2

ビタミンCの宝庫とも言われる苺は、
コラーゲンの生成という役割を担っているので、
みずみずしぃお肌にもしてくれますっ顔5

だいたい1日に5~6粒食べると、
1日に必要なビタミンCの摂取量に
なるそぅですよピカーン

そればかりでなく、風邪やインフルエンザなどの
予防にも効くそぅなんですよっ顔11

この時期にしかスーパーでは売られてないから
とっても貴重だと思いますパー



私はいつも苺を食べるとき、
食べる分の苺のヘタを全て包丁で切ってから
一気に口の中に頬張りますハート3
ヘタの方から食べる方がおいしいと聞いた事があるので…顔2

最近の苺、ハズレがないので
ホント、美味しく食べれます顔3

ただ、会社帰りにスーパーへ寄っても
売り切れてたりするので、
週末しか買えないのが
とっても残念で仕方ありません顔15

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日、スーパーへ行ったら、
沢山の苺が並んでいました!
売り場には、甘〜い香が漂っていましたよ♪
苺を蔕の方から食べると美味しいとは.....!?
苺好きなとんちちさんのお肌は、水々しいのでしょうねっ♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月25日 00:17
To bigパパさん。
私のお肌は、今、大ピンチ状態っ!?
だから、苺をたっぷり食べてるんですよぅ~(^^)ゞ
お肌の再生時間が夜の10時から2時なので、それまでにホントは
睡眠を取らないといけないんですけど…
何はともあれ、1日1パック食べたいくらいデス☆
Posted by とんちっち at 2008年02月25日 12:25
いちごをこれでもかとばかりに食べたいのであれば、静岡のいちごストリートへ行ってみてはいかがでしょうか?

その場で採って食べるいちごは相当美味いですよ!
Posted by Ack1 at 2008年02月25日 22:23
To Ack1さん。
いろいろご存知なんですねー!かんてんパパとか・・・・(^^)b
いちごストリート、気になるなぁ~♪
苺狩りはまだ未経験の領域です(^^)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月26日 23:12