2008年02月27日

KitKat 〜キットカット とろける贅沢 ジャンドゥーヤ〜


今日も、雪がぱらついたり、雪だるま
雨が降ったりの天気でしたが、雨
夕方からは、晴れ間も見え、晴れ
夜の寒空には、星が煌めいていました。キラキラ2
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
キットカットの話題です。
「温州みかん」と「とろける贅沢 香る紅茶」共に購入し、
金(冷蔵)庫で寝かしておいた
これまた期間限定品の「とろける贅沢 ジャンドゥーヤ」の紹介です。顔1



ジャンドゥーヤとは、ピカーン
ヘーゼルナッツ・ペーストを練り込んだチョコレートを指し、
イタリア・トリノの菓子メーカー・カファレル社が、
ナポレオン政権下の取り締まりにより不足したカカオを補うために、
地元で採れたヘーゼルナッツを混ぜたチョコレート菓子
「ジャンドゥイヨッティ」を考案し発売したことが由来だそうです。
また、「ジャンドゥイヨッティ」は、
トリノの大衆劇のキャラクター「ジャンドゥイヤ」に由来するそうです。

とろける贅沢シリーズということで、
外箱は、高級感が漂い、
中には、一本ずつパッケージされた
細長いキットカットが二本入っています。顔2

一囓りすると、
ジャンドゥーヤの風味が口一杯に広がり、
サックサクのウエハースとのクリーミーな
とろける贅沢な味わいを楽しめます。顔5


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t18997
この記事へのコメント
ジャンドゥーヤはまだお目にかかった事がないです・・・。
それにしても、由来を聞くと、深みのあるチョコレートに見えてきますね。
まさに、贅沢なチョコレートって訳ですね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年02月28日 00:30
私も見たことがないです。
でも、見ただけで高級感がありますよね。
こんどお買い物に行ったら探してみなくちゃね!!
Posted by るな at 2008年02月28日 01:04
歴史も一味添えるインプレッション、美味しさ+αですね。
最近大河ドラマが好きなんですが、見ているときに「ヘェーッ」って思っても、翌日にはすっかり忘れてしまいます。
主旨が全く違う番組になってます(~_~;)
Posted by てる at 2008年02月28日 08:20
何と、こんな高級バージョンが、キットカットにあるんですか?
まだスーパーで見たこと無いけど、私も探そうっと・・・って、キットカット絶ちしているんだった(笑)
Posted by senchan at 2008年02月28日 19:20
先週の土曜日、とんでもない荒天のなか「とろける贅沢 香る紅茶」を買いに車で出かけました。
まあ、雪が止んだので出かけたわけなのですが、帰路、猛吹雪にあい、「もう駄目か~」と思いました。
(私の場合はちょっと大袈裟ですが、命を落とした方もいっらしゃいます)
そして、ガッカリしたことに「とろける贅沢 香る紅茶」も!「温州みかん」も!
「ジャンドゥーヤ」も!無かったんです~。(T_T)

チョコ繋がりで・・・・・
犬君と、てるさんのアラン君は親戚でしたよね?
犬君と、Starfieldさんのモカちゃんは親戚でしたよね?
そうすると・・・アラン君とモカちゃんは親戚ですか?
Posted by ムーンライト at 2008年02月28日 20:32
とんちっちさん、
パパも、このキットカットもそうですが、
ジャンドゥーヤ自体、初めて口にしたと思います♪
値段の割に、量も少ないので、贅沢なキットカットですね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月29日 12:47
るんさん、
とろける贅沢シリーズのキットカットは、偶に、期間限定で発売されています。
是非、ゲットして下さいねっ!(^_^)b

以前のとろける贅沢シリーズの商品も売っていましたが、
多分、売れ残りなのかも知れません.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月29日 12:49
てるさん、
ネット社会の発達により、色々な種類の言語が生活に係わってきています。
今回も、「ジャンドゥーヤって何???」って感じでしたし.....。(^^ゞ

パパも、日常で、知らなかったことや興味のあることをネットで検索し、
「なるほど!」っとその時思いつつも、その後は、まるで犬君の様に、忘却の彼方へ.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月29日 12:58
senchanさん、
キットカットは、偶に、高級バージョンのとろける贅沢シリーズが、発売されます。
キットカット絶ちしてらっしゃるのですか!?
大丈夫ですよ♪
とろける贅沢シリーズは、細〜いのが二本入っているだけですから.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月29日 13:01
ムーンライトさん、
わざわざ、荒天の中、買い物に行かれたのに、残念でしたね。
でも、無事、ご帰還出来たようで、安心致しました♪
今度は、好天時に、探しに行ってみて下さいねっ!(^_^)b

残念ながら、犬君から見て、アラン君やモカちゃんは親戚犬なのですが、
アラン君とモカちゃんは、親戚犬じゃ無いのです。(>_<)
似ている表情はあるのですがねっ!
パパのBlogカテゴリの「犬」に、関連した記事を書いたことがあったような.....。(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年02月29日 13:08
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい