Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年03月01日

おこわ米八の栗おこわ☆

先月東京に行った際の帰りに、
新幹線の中で食べようと思い、
東京駅の地下、グランスタで買った、
おこわ米八栗おこわデス顔2
おこわの中に、栗と金時豆が入ってました顔5

記事にアップするまでに随分と
時間が空いてしまいましたが・・汗・涙1



『おこわ米八』はかなり有名?
全国に店舗があるんですねピカーン
名古屋なら、名鉄本店や松坂屋、高島屋に
あるよぅです顔11

最上級の国産もち米100%で
炊き上げられたおこわだけあって、
とっても美味しくいただけましたハート1

東京駅で買った時は、
量り売りで200g525円でしたパー
自分の食べられる量で
オーダーできるところが
嬉しかったりします晴れ

しかも、お弁当って、大抵冷めてて
美味しくなかったりするけど、矢印2
おこわのお弁当なら多少冷めてもおいしいのが
グッドですねオーケー
また、食べたいなぁ~矢印1

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日も、太陽が雲の陰に隠れる愚図ついた空模様でしたが、天気予報の様な、雪が降る程の寒さではありませんでした。皆さんは、如何お過ごしでしたか?っというわけで、先週、松坂屋名...
おこわ米八 松坂屋名古屋店【OH! Great Diary】at 2008年03月01日 12:16
この記事へのコメント
bigsexy夫妻は、
松坂屋でテイクアウトするお弁当は、
いつも米八のおこわ弁当と決めています♪
美味しいから、大好きです!
そうそう、冷たくなったのが、また旨い♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年03月01日 12:18
To bigパパさん。
松坂屋のテイクアウト弁当の定番だったんですねっ!(^^)ゞ
お弁当って、あんまり私の中でヒットするモノがないんですけど、
ここの米八のおこわはホント絶品だと思いますっ!!
今度は、お弁当もチェックしてみますね♪
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年03月02日 01:18
今日買って食ったけど、まんずいよこれ・・・
栗おこわ

栗缶の栗じゃね~かこれ・・・あまっ・・><、
塩コツもイマイチ・・・

赤飯も風味が無いし、最悪でしてたね
私にはですが。
Posted by ・・・・ at 2008年12月15日 23:11
To ・・・・さん、
そんなにまずかったですか…(^^;
出来上がってから、相当の時間が経過してたのかも・・・?
同じものでも、お店や食べる場所、人によって
味の感じ方が変わる事もあるかもしれませんが…。
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年12月16日 01:08