2008年04月21日

時期ですね~(^~^)

  ドラマ続きなので、ちょっと箸休めに(笑)



  潮干狩りに行って来た知人から
  アサリを頂きました♪

  味仙風アサリ炒めにしました。







  時期のものをもう一つ…
  セリです。

  この白い小鉢は。。。
  ”ヤマ○キ春のパンまつり”
  でゲット♪
  もう一個狙ってます!(笑)


この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t20862
この記事へのコメント
旨そうな、あさりの酒蒸しですね!
パパも、味仙の大好きですよ♪
ニンニクがたっぷりな所が、とっても良いですね!
セリの胡麻和えも良いですねぇ〜♪
是非、出前をお願いしたいのですが、
時間も遅いので、フォトラバをお願い致します!(^_^)b

新年度の多忙で、
テレビドラマの録画が溜まっているパパでした.....。(+_+)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月22日 01:00
★bigsexyさん、こんにちは。

今回はお酒入ってません。炒めですから(^_^;)
bigパパは辛いものお好きでしたもんね~。
セリも山(田んぼ際などで)採れたものの方が、あのセリの風味が強いんですけど、
スーパーで買って来たものはクセがなくて味気ないですね。

あはは、出前するほどのものでもないじゃないですかぁ。
いつもお褒めいただきありがとうございます♪

bigパパ、ドラマも疲れも溜まりすぎませんように(^人^)
Posted by mana at 2008年04月22日 10:50
あさりの坂虫じゃなくて酒蒸し、おいしそうですねっ。
それも鮮度が良さそうです。
Posted by senchan at 2008年04月22日 18:00
★senchanさん、こんにちは。

そうそう、鮮度が命!と言う訳で…
今回は味仙風と言っても薄味にしたので写真でも中華風になってませんよね。
いつもはもっと鷹の爪もにんにくもごま油もたっぷりなんです。

たまには主婦業もアピールしとかないと(笑)ヾ(゚∇゚*)シゴトシロ!
Posted by mana at 2008年04月23日 16:59
美味しそう~♪ バタバタq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pバタバタ

「味仙風アサリ炒め」…あのお店ですね。(^.^)
今度はラーメンが食べたい!!

セリも春のお味ですね~。
先日、私も実家で食べました(笑)

あっ!その節↓はありがとうございます~♪(^_-)
Posted by りんりん at 2008年04月23日 21:36
★りんりんさん

あのお店ですよ( ̄ー ̄)フフ
辛~い台湾ラーメン、いつか食べに行けるといいですね~。

りんりんさんも春を味わったんですね。しかも”母の味”を堪能?
これが旦那様の実家だったなら”りんりんさんの味”だったんでしょう(^_^;)
と、深いとこまで読んでみる私(笑)
子供の頃、田舎に住む親戚の所で採れたセリや山ぶきの味が懐かしいです。
スーパーのセリは色も香りも違うんですよね~。

この矢印は…あの節でしょうかねぇ。。。なんのなんの~♪(^▽^;)
Posted by mana at 2008年04月24日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい