Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年04月26日

私を癒す、ひよ子の目

疲れている時は、ちょっとしたモノが
心を和ませてくれたりします晴れ

ハイ、ちょっとしたものとはコレです顔11



名菓 ひよ子 デース☆

このひよ子、ちょっぴり上を見上げてるんですけど、
何気なく頭からかぶりつこうとした時に、
目が合っちゃいました汗・涙1



わぁ・・かわいぃハート1
って一瞬?思って、癒された気分に・・キラキラ

でも、ごめんね、
ぱくっナイフとフォーク
食べちゃいましたっ顔5

このひよ子はこんなパッケージに5個入ってました。



母が熊本出身なんですが、
母の姉が福岡に住んでて、
先週、用事があって母が行ってきた時の
お土産なんです顔1

お土産って、何もらっても嬉しいです顔3

ひよ子の直送便って言うのがあるみたいですよピカーン
語呂字で 「ハローヒヨコ」 だって顔3
初めて知りました。
今は、どこにでも手に入っちゃうんですね~

**************************************
ひよ子本舗吉野
ハローひよ子直送便
受付時間 AM 9:00~ PM 5:00
電話機0120-860145
FAX 0120-145860
**************************************

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
美味しそぉ〜っ♪
っではなくて、愛らしい表情のお菓子ですね。
囓るのを躊躇ってしまう気分、判ります。
でも、福岡県出身の知り合いはいないから、
ひよ子をお土産で貰うことはないので、
ガブッと囓ることはなさそうです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年04月27日 10:03
To bigパパさん。
食べてしまうのが勿体無い感じでしょ(^^)b
話しかけたら返事が返ってきそぅって思ったんですけど、
そんな思いを頭から払いのけてパクつきましたσ(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年04月28日 01:31
わぁ~可愛い♪
ヒヨコのお菓子ですね。
中が黄身餡のお菓子ですよね?
あれ?違うかしら???
たしか同じようなお菓子が他にもあるんですよね(^^;
Posted by ちょこレピ at 2008年05月02日 18:18
To ちょこレピさん。
正解で~すっ!!
同じ会社が関東に進出して、東京名菓たる「ひよ子」もあるみたいですが...(^^;)
つまり、どこにでも売ってるっ!?
でも、福岡天神岩田屋で出来立ての「ひよ子」が食べられるみたいで、
また一味違うらしいんです☆
出来立てのお饅頭、食べてみたいわぁ・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月04日 00:34