2008年05月01日

限定販売 カフェオーレ大福 松太郎 〜松屋製菓舗〜


今日も、暑い日中でしたが、
空は、薄曇り状態でした。曇り
夜には、雨も降り出しましたが.....。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
和菓子屋本舗「松屋」さんの話題です。
昨年の女将さん松姫さんに由来する和菓子
いちごクリーム大福 松姫」に続き、
今年は、ご主人である松太郎さんに由来する
カフェオーレ大福 松太郎」です。顔1



柔らかな餅に、
カフェオレ味のアイスクリームが包まれ、
珈琲の香りが仄かに香り、
大人の味わいを楽しませてくれ、
とっても美味しかったです。顔5

「松太郎」「松姫」共に、
限定商品ですが、
通常商品となればと思います。顔6

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t21263
この記事へのコメント
美味しそうですね。
しかも、ネーミングがイイですね。
行ってみたいな、松屋さん。
食べてみたいな、松太郎。
楽しそうな、松姫さん。

松屋さんの、まつひめさん。
ラブラドール協会理事長は、まきひめさん。
まさか、ご姉妹なんてことはないでしょうが・・・・・(^^;)

昨日、最高気温は平年より12℃高い26℃だったそうなのですが、
暑い感じは全然しませんでした。
寒気がして、午後は布団をかぶって寝ていたくらいです。
小学校の娘のクラスでも半そでの子はいなかったそうです。
このところ、気温の上下が激しく、風邪をひいている人も多いようです。
息子の友達は先週、インフルエンザで学校をお休みしていました。
今日は、昨日より予想気温は低いのですが、暖かく、初夏を感じます。
今夜のメニューは子供達のリクエストに応えて「牛バラ肉のゴロゴロ・カレー」。
ビールも添えようかしらね。(^-^)
Posted by ムーンライト at 2008年05月02日 11:38
私も行ってみたい。
て言うか・・・土日暇なんでいずれ行かせていただきますねっ。
Posted by senchansenchan at 2008年05月03日 10:32
ムーンライトさん、
松屋さんの女将さんと旦那さんのネーミング、バッチリでしょっ♪
是非、松姫さんも松太郎さんも味わって頂きたいです!
そういえば、ハンドルネームに”姫”って、結構多いですね。(^_^)

ニュースでは、真夏日の地域もあったという報道でしたが、
其方は、それ程ではなかったのですね。
此方は、昨日はとても暑く、真夏日となりました。
プランターの世話や犬小屋の清掃等の間、
日向で待つ犬君は、暑さの余りハァハァ状態だったので、
そのまま水を掛けてやり、水遊びの後、シャンプーをしてやりました。
相当気持ちよかった様で、揺れた身体をブルブルしながら、
パパのジーンズに、身体をスリスリして乾かしていました。(;´_`;)

そうそう、此方でも、インフルエンザでお休みする子いるようです。
タイミングが合わず未だ挑戦していない「牛バラ肉のゴロゴロ・カレー」、
何時かは、作ってみたいなぁ.....。(^_-)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月04日 00:23
senchanさん、
是非、行ってみて下さい♪
っで、松姫さんの笑顔と松太郎さんの美味しい和菓子を堪能して下さい!
定番の草餅も忘れずにねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月04日 00:45
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい