2007年02月15日

Oh Felchlim(オーフェルクリン)本店

今日は、昨日のジメジメした陽気とは打って変わり、カラッとした陽気でしたが、晴れ
風や冷え込みは強く、陽が落ちてからは、霙交じりの雨模様.....。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

今日は、wifeから、一日遅れのバレンタインデーのチョコレートを貰いました。ハート3
bigsexy家では、子供の成長に伴い、
何故だかバレンタインデーに重きを置くことはなくなりました。顔15
まぁ、来月に結婚記念日が、あるってこともありまして.....。
でも、MediaCat Blogで、バレンタインデーの記事が沢山あり、
何だかパパもwifeから送られたいな〜って考えていたら、
何と!贈って貰えました!
しかも、パパが、大好きなチョコレートを!顔5



贈って貰ったのは、「Oh Felchlim 本店」のトリュフです。顔11
写真左上から時計回りに、
エーデルワイス、アマンディーヌ、、フェルコール、プチトリュフです。
その他にも種類がありますが、今回はこの4種類です。
一粒のお値段は、何と!税抜き価格で190円ですから、200円です!顔8

何故こんなに高価なのかと申しますと.....、顔1
このトリュフの材料となるチョコレート原料は、
一般では入手困難な、スイスのフェルクリン社製からの直輸入で、
厳選されたカカオ豆を72時間かけて練り上げ、
伝統的な長時間コンチング製法によって製造さたものだそうです。
また、この最高級チョコレートを使用するには、
様々な条件のクリアーが必要となるそうで、
「オーフェルクリン本店」は、日本でも数少ない認定店の一つだそうです。

そんな、最高級チョコレートを材料としていますので、
美味しくないはずありません!顔2
甘さが苦手なパパにもピッタリの甘みで、
何と言っても、カカオのビター感が絶妙です!
兎に角、旨いと感ずる逸品です!チョキ
一粒200円もしますが、その価値は、十分にあります。顔11

一粒ずつの販売ですので、まずは、一粒からスタートしてみては.....。キラキラ2

「Oh Felchlim(オーフェルクリン)本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t4131
この記事へのコメント
とても美味しそうですね。^^
もちろん、愛がたくさんつまってるからでしょうね。^^
Posted by さゆり at 2007年02月15日 22:44
そぉ〜なんです!さゆりさん!(←昔かっ!って、突っ込まれそうですが.....)
wifeから受けるものは、全て温かな愛を感じます!
いつもこんな調子ですが、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by bigsexy at 2007年02月16日 00:20
bigsexyパパ、ようやくBmamが知っているお店を紹介していただきました。
美味しいですよね。トリュフは大好きです。

バレンタインに女の子がチョコを贈るのは、西洋ではありえないそうです。
でも日本流もいいですよね。
Bmamは中3のとき、初チョコを渡しました。
友達と三人でそれぞれ相手を勝手に決めて、クラスの面前で送ったのです。(男の子は恥ずかしかってでしょうね。ごめん)
その子たちとは、いまでも良い友達です。
Posted by Bmam at 2007年02月16日 09:09
Bmamさん、
長くお付き合いできるお友達に出逢われたようで羨ましい限りです。
きっと、お友達も、Bmamさんのお人柄に惹かれているからでしょう!
Bmamさんはパパと同じで、そそっかしいところが感じられますが、
正義感に燃える裏表のないお人柄は、好感が持てますからね!

バレンタインの件は、チョコレート販売促進の戦略ですが、
今でいうと、ダイエットに納豆、っといったのと同じ感じですね。
ただ、チョコレートはロマンティックですが、納豆は捏造ですから頂けませんがね!

同僚から、ここのデコレーションケーキは美味しいと聞いたのが、
このお店にハマるきっかけとなりました。
生チョコのそれは、それまでに食べたチョコレートケーキの中で最高でしたから。
チョコレートの美味しさが、絶品ですよね!
また、我が家のセレブな友人の舌も唸らせた逸品でした!
Posted by bigsexy at 2007年02月16日 09:55
あっ! ここが こだわりの本店ですか!
ヤバイほど 近いです。 (何が?)
ここの 生チョコ しばらく食べてないなぁー
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月16日 10:24
生チョコもめちゃ旨ですよね!
ところで、何が近いの?
もしかして、○○.....???
そういえばパパも.....。(◎-◎)(笑)
Posted by bigsexy at 2007年02月16日 10:33
チョコをもらえてよかったですね~。
私も会社の上司に義理チョコ、家族にチョコやビール。
そして主人には生クリームのホールケーキを上げました♪
去年は生チョコを作ったのですが今年は仕事でしたので。
(主人はチョコより生クリーム派なんです)
そうですかそうですか!bigsexyさん。
やはり結婚していても妻からのチョコは嬉しいものなんですね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年02月16日 13:50
ですよぅ~っ!
愛するwifeから思われていると感じ、幸せな気持ちになりますからね!
ちょこレピさんの旦那様も同じだと思いますよ!
ところで、旦那様は、生クリームのホールケーキを一人で召し上がるの?
パパは、もうできませんし、そんな根性ありません!(笑)
Posted by bigsexy at 2007年02月16日 17:31
奥さんからのプレゼントに、ここまで喜んでもらえると、奥さんも幸せですよね。いいなぁ~~~、やっぱり、嬉しかったらそれなりに、リアクションがないとね。自由が丘のスウィーツフォレストに行った時、1つ、500円のチョコ、売ってました。1.5~2cm角位。どんな味なんでしょう?
来月、結婚記念日があるんですか?うちも来月、5日です。主人は、ここ何年か、「今日、なんの日?」と聞けば、「う~~~ん」と考えますが、普段は、忘れてます。たまには、主人の方から、言って欲しいもんです。
Posted by タラ美 at 2007年02月16日 18:03
奥さんもこんなに喜んでもらえて幸せだなぁ。
トリュフおいしそうです。
買いに行きたいが、車で行かないときつそうな予感。
Posted by みりん at 2007年02月16日 21:16
タラ美さん、この寒さですが、調子は如何ですか?
パパは、冷え冷え状態です!(∋_∈)
wifeからの贈り物は、何でも嬉しいです!
普段の何気ない行動も、全て幸せに思います。

一粒500円のチョコレートも、もしかしたらフェルクリン社のチョコが原料かなぁ.....?
う〜ん!食べてみたい!
タラ美さん!一度食べてみて、記事にして下さいよ!

タラ美さんも3月が結婚記念日ですか!
bigsexy家は、仏蘭西料理のフルコースディナーデートです!
年一回の二人だけの贅沢デートですが、とても楽しみにしています。
Posted by bigsexy at 2007年02月17日 00:52
みかんさん、
確かに、不便な場所で車でのアクセスの方が楽に感じますが、
最寄りの地下筒駅は植田駅で、
もしかしたら、市バスが連結しているかも知れません。
お店の前を、確か市バスが走っていた様な気がします.....。
何れにせよ、一度は召し上がる価値がある逸品です!
Posted by bigsexy at 2007年02月17日 00:56
うわ~~~~チョコ好きのあたいにはたまんな~~い!!
あたいもパパさんと一緒であまり甘すぎるのは得意じゃないんだけど、カカオたっぷりのチョコはも~~たまんないほど好きでえす!!
Posted by ここほれにゃ at 2007年02月17日 00:56
そうだよね〜ぇ!
カカオがポイントだよね〜っ!
ここのは、本当に美味しいから食べてみてね!
Posted by bigsexy at 2007年02月17日 01:19
ありがとうございます。
最近、手首がまた痛み出して、空のフライパンも重いです。
でもとりあえず風邪は大丈夫です。
仏蘭西料理のフルコースディナーデートですか?二人だけのアツアツデート。もう、当てられっぱなしですね。
ご馳走様です。
おすそ分け、欲しいぃ~~~、ナンチャッテ・・・
Posted by タラ美 at 2007年02月17日 09:25
タラ美さん、パパも右利きということで、
右手首筋力の低下により、何度も筋を痛めました。
やっと、最近、良くなってきましたが.....。

仏蘭西料理は、タッパーなどに入れての持ち帰りは出来ないので、
お裾分けは出来ませんね!(笑)
wifeとパパの熱々振りのお裾分けはチョット.....。(笑)
「二人だけのデートで」楽しんできます!(←ベイシティーローラーズの曲目ですね!)

タラ美さんも、入院して退院された後に、
お祝いと結婚記念日を兼ねてディナーデートをしたら如何ですか.....。
予定を組んでおけば、逆に、そこでの話題の材料になる様な、
検査結果による病因の報告が、旦那様に出来かもよっ!
Posted by bigsexy at 2007年02月17日 11:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい