Neko

アクセスカウンタ
プロフィール
とんちっち
とんちっち
毎日会社へ行って テレビ パソコンとにらめっこしてます汗・涙1  実家に帰った時に会う『ミック』(猫♂)の事、毎日の何気ない出来事、美味しい食べ物、その日感じた事etc...を、その日の気分にあわせて記事にしていきます☆
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年05月08日

名無しのプチケーキ

こちらは、実家の近くにあるケーキ屋さん、
アマンドのケーキです晴れ



先月に、
たまたま用事があって、私の住まい家にやって来た母が、
丁度その日、弟の誕生日プレゼントだったので、
ついでに私の分のケーキも買って
もって来てくれたものデス☆

スイートポテトの味とヨーグルトムース、さらに
オレンジの香りがして、随分といろんな味を楽しめたと記憶してます顔11
勿論、苺も顔5

でも、ケーキの名前が分からず、
買った母に聞いても分からず、
ホントは何だったんだろうか…。

ここのケーキ屋さん、以前食べた時も思ったけれど、
全体的にちょっと甘めな気がします矢印2

シュークリームも売ってて、こちらはシューがカリッとしてて
なかなかおいしかったデス顔2
友人は、確かプリンがおススメだと言ってたよぅな…。
この辺りはかなり記憶が曖昧ですが汗・涙1

今でもそぅか分からないですけど、
以前、私が行った時は、
かなりの種類のケーキがショーケースに陳列されてましたパー

あぁ、ケーキが食べたくなってきた…顔7

地図はこちら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スイートポテトの甘味とヨーグルトムースの酸味、
そして、オレンジの爽やかな香り.....。
この時期にピッタリなケーキですね♪
実は、bigsexy夫妻も、
最近、ケーキを食べていなくて.....。
手作りするにしても、バターがなくて.....。(;´_`;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月08日 12:36
こんばんは。
お仕事が忙しくて、大変でしたね~
やっと、一息できて、ゆっくりと甘いケーキでも食べてください!私もケーキ類が食べたくて、娘と名駅地下のAloha Tableでハワイアンムードの名前は忘れたけど、これで2回目!・・・同じメニューで・・・やっぱり美味しかった♪・・・この日はついでにハワイアンのCDも買っちゃった♪
Posted by 花 at 2008年05月08日 20:04
To bigパパさん。
あら、バターなら私の冷蔵庫に眠ってますよ!このバターで美味しいスイーツを
是非作っていただきたいですっ(^.^)b
今日は美味しいモノが食べたくなったんですけど、お店が思いつかなくって
諦めました・・(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月10日 22:44
To 花さん。
こんばんは(^^)
ケーキは1度食べただけじゃ満足できず、もっと食べたくなりますね・・・。
ハワイアン、なんだか楽しそぅでいぃですねー!名駅地下にはここ数ヶ月
ご無沙汰してるので、是非是非行ってみたいですねっ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月10日 22:48
今日は、お料理をされたのですね!
お店も良いですが、手作りはもっと良いですね♪
パパは、休日は、殆ど料理ですが、
今日は、料理ではなく、
あるものに初挑戦しました!
今度、記事にしますね♪(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月10日 22:54
To bigパパさん。
手作りの出来立ては最高ですよね(^^)♪
あるものって、一体何なんでしょう・・・?
パパさんは、いろんな事に挑戦されますよねー
記事、楽しみにしてまーすっ☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月11日 23:28