2008年05月20日

自家製ビール ニュージーランド カンパニー ビター 〜試飲〜


昨晩空の雨も今朝には上がり、
日中は、台風一過の空模様.....。晴れ
陽が沈み始めた頃には、
空は、雲に覆われる曇模様.....。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先日、瓶詰めをした自家製ビール第4弾の
ニュージーランド カンパニー ビター」の
二次発酵が完了しましたので試飲しました。ビール



画像では判りづらいですが、
今回は、第2弾の「ボック」や
第3弾の「マイナーズスタウト」と違い、
”黒”ではなく、”ビター”タイプです。パー

瓶詰め後、時と共に透明感を増し、
発酵完了後には、濁りもなく、
クリアーなビールとなりました。チョキ

試飲した感想は、
大航海時代の英国ビールのヘビーなイメージや、
ビターな色合とは異なり、
スッキリとしたライトな味わいを楽しませてくれます。
豪華客船での、のんびり船旅にピッタリなビールです!顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t21984
この記事へのトラックバック
Blog友達Bigsexyさんより自家製ビール醸造参考にと、送っていただいた「Bigsexy Beer」試飲セットで乾杯その中から豪快に2本空けてみました!妻と2人で乾杯するには1人1本くらいが丁度良さそう...
自家製ビール試飲Part2【ベランダ道場】at 2009年03月29日 20:02
自家製ビール第7弾「ニュージランドカンパニービター」も瓶詰めから2週間が経過していたので、そろそろ念願の試飲時。美しい琥珀色の「ビター」ビールが完成していました。濃厚な味な...
自家製ビール「ニュージーランドカンパニービター」試飲【ベランダ道場】at 2009年10月13日 20:18
この記事へのコメント
第4弾Beer完成ですねっ!おめでとうございます。
豪華客船の旅に似合うビール・・・素晴らしい!
味わってみたいなあ〜。

考えてみるとビールって、TPOを選ばない飲み物ですよね。
日本人は「とりあえずビール」なんて言い方しますが、
どんな場所にでも馴染む希有な飲み物!
豪華客船から場末の酒場まで・・・。
近ごろは若者がビールを飲まないとか、ビール会社にとっては
由々しき問題なんでしょうね。

いつの日か豪華客船でビールを味わってみたいものです。
Posted by ダニーママ at 2008年05月21日 00:10
ダニーママさん、
ありがとうございます♪
客船での船旅に、のんびりと味わうにはピッタリのイメージですよ!(^_^)b

我々の世代では、ビールはポピュラーですが、
職場の若者達は、焼酎を好んで飲んでます。
悪酔いしないからと、お湯割にして飲んでいます。
パパは、ビール、ワイン何でも来いですが、
紹興酒と焼酎は、あまり飲みません。
パパが好むところの”芳しい香り”ではないからです。(^_^;)

冷えた美味しいビールを楽しむ船旅.....、素敵な時を過ごせそうですね♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月22日 00:37
本当ですね~ 琥珀色がそそりますね~。
ゆっくり海を見ながら飲んだら最高でしょうね~
私も最近焼酎何ですね~(^_^;)
吟醸酒が飲めるのでしたら、とっておきの焼酎があるんですがね~
如何ですか??
Posted by てる at 2008年05月22日 07:28
てるさん、
ねっ!そそられる色でしょ♪
実際の色は、とっても綺麗な琥珀色です!(^_^)b
そういえば、てるさん、焼酎お好きでしたよね!
パパは、年を取ってから、何故か敬遠気味です。
鼻に抜けるアルコールが、どうも.....。
病気で、嗅覚が異常に強くなったのが原因と思われます。
だから、ビール中心で、ワインが偶にって感じです。
自家製ビールを始めてからは、ビールばかりで.....。
っということで、焼酎は、頂き物があれば飲むといった具合です。
喜んで頂きます♪↑(^^_)ルン♪
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月22日 18:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい