2008年05月26日

予防接種 〜狂犬病〜


今日は、午前中から、
青空が広がり、晴れ
陽射しが強く夏日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
先月の8種混合ワクチンの予防接種に続き、
犬君の狂犬病予防接種を受けてきました。イヌ

本来ならば、学区内の公園で行われる
予防接種で済ますことが出来ますが、
大量のワンコがいる場所に、
犬君を連れ出すのは不安なので、
今回も、獣医院にて、接種しました。顔3

料金は、再診料500円、
狂犬病予防接種3,000円、
保健所に接種結果を申告する剤票代は、550円でした。ピカーン

獣医院に到着後は、
大喜びで興奮気味だった犬君も、
診察台に乗せられてからは、
素直に接種を受けました。顔1

でも、体重測定で、
先月より1kgも減っていました。
食事の量も変わらないのに.....。顔7


注射を待つ間、窓越しの景色を見る犬君.....。

ワンコとお住まいの皆さんは、
予防接種、お済みですか?矢印1


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22192
この記事へのコメント
こんにちは。犬君 注射ごくろうさまです。
うちは、最近 毛がめちゃぬけます。休みの日にブラシをすると・・・・・大変なことに。

そう、相談なのですが・・・・。
今日 カステーラをひっくり返したら 板にカステーラの上が引っ付いてきてやぶれてしまいました・・・・。ガーン!です。
味はGOODなんですが、並べられないということで、1本1200円を700円でどうですか?と救世主の方にきいてます。
もしよければ、取り置きしておきますので、メールください!!
ではでは・・・。
Posted by 松姫 at 2008年05月27日 12:19
松姫さん、
犬君の注射は、犬君本人よりも、
連れて行くパパとママが、ご苦労様なのです.....。(^^ゞ
犬君も、一昨日辺りから、抜け毛が急激に出て来ましたよ♪

カステラの件、有り難うございます。
今後とも、お得な情報、お待ちしてますよ♪\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月28日 00:32
最近ペットの診察代も踏み倒す飼い主が増えているみたいです。ありえないよね。
犬くんは外を見て気を紛らわせているのかな?
Posted by みりん at 2008年05月28日 07:54
みりんさん、
えぇ〜っ!色々なシチュエーションで、代金踏み倒しってあるのですね!(O_o)WAO!!!
確かに、獣医院の料金は、保険に入ってない分、割高に感じますが、
だからといって、踏み倒しは駄目ですね!(`´メ)
犬君は、診察台の上に乗り、窓の外を眺めるのが好きで、
気を紛らしている訳ではなく、喜んでいるのです♪
注射は、嫌いではない犬君です。 ▽・w・▽
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月29日 10:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい