2008年05月29日

犬君日記20


今朝は、雨の残る空模様.....。雨
午後からは、雨も上がり曇模様となり、曇り
明日は晴れるようです。
でも、明後日は雨模様との予報が.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、

おいら、犬君!イヌ
今朝は、昨晩からの雨が降っていたので、
レインコートを着せて貰い
気合いを入れて散歩に出掛けようと外へ出たら、
雨は、殆ど降っていない感じ.....。顔6

でも、コスプレ大好きなおいらは、
そのまんまで、散歩に出掛けたさ!顔2

だって、昨年末のおいらの誕生日に、
パパとママからプレゼントして貰ったものだもの♪顔5

歩いている姿を見て、
パパやママは、お腹を抱えて笑うけど、顔3
それでも、おいらは、嬉しいのさっ!顔9

これから始まる梅雨の時期は、
おいらにとっちゃ、
レインコートが着られるから
とっても嬉しい季節だけど、
パパやママは、雨の日の散歩は嫌いだってさっ!顔15


完全防備だけど、ちゃんと前も見えるんだよっ!


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22311
この記事へのコメント
フード部分が良いですね~このレインコート!!!モカも雨の日は合羽を着て散歩に行きますが、実はかなり前に買った中型犬用サイズなので、おなか周りは大丈夫なんですが、足がツンツルテンです。でもま、いっかぁ~って着せてます(๑→ܫ←๑)
Posted by Starfield at 2008年05月30日 00:52
宇宙服みたいっ!? (^^)
可愛いぃ~♪
雪でも雨でも犬君たちは、お散歩するの、
大好きですよね~
お散歩される側は辛いですよね(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月30日 01:22
レインコート姿の犬君に会ってみたいです。
なかなか、オシャレですね。
犬君は雨は好きですか?
映画「犬と歩けば」出演のピース(役名タムラ)は雨が嫌いでほっかぶりをしていましたが。

今日、本屋さんでNHKテキストのコーナーを眺めていたら、6月から「趣味悠々」で[ダッチオーブン入門]が始まることが分かりました。
ぱぱさんのレシピもあることだし、いよいよダッチオーブンをと思っったのですが・・・
一ヶ月ほど前から体調がイマイチで、癌の検査とかいろいろ受けていました。
「正常」でした。 今は体調もイイですし。
ただの「更年期」らしいので、ホッとしました。
ただ、味がよく分からないのが治らないのです。
(血液中の亜鉛の量も正常だったのですが)
ポンジュース・チロルチョコも、どうも苦いんですよ。
食べる楽しみがなくなると、ツマラナイですねぇ。
ぱぱさん、ご家族でいろいろな味を楽しんでください。
楽しい家族と美味しい料理! それが幸運な人生ですよね。
Posted by ムーンライト at 2008年05月30日 15:13
犬君のレインコートおされですね。
帽子の部分も前が見えて便利そう!
犬君は帽子を嫌がりませんか?
ダニーの場合、私がちゃんと採寸せずにネットでレインコートを買ったものだから、
サイズがちょっと大きすぎたこともあって、帽子部分が歩いていると
ズンズン前に落ちてきて、ダニーの目を塞いでしまいます(笑)
そのまま散歩を続けると、ダニーは前が見えないものだから迷走しだします。
犬君のみたいに前が透明だったらグーですね。
今度探してみよっかな。
Posted by ダニーママ at 2008年05月30日 23:40
Starfieldさん、
そうでしょ♪
フードを被っていても目の部分が透明になっているので
前が見え易いのがポイントです!
でも、一度、前の方にフードがズレ、
前が見えず、雨の中、その場で座り込まれたことがありました。
サイズは、少し大きめですが、調整が利くのでピッタリになります!(^_^)b

犬君も、これが3着目のレインコートで、
前の2着は、大きさもさることながら、防水力の低下が著しく、
着ていても着ていなくても、びしょ濡れになっていました。
今のものは、お○っこもし易く調整が出来るので、
犬君共々、気に入っています!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月31日 17:31
とんちっちさん、
実際に見て貰えば判ると思いますが、
何か得体の知れない生物の着ぐるみを着た
何か得体の知れない四本足歩行生物の様に写ります。
そう、エイリアンが宇宙服を着た様にも見えますね♪(^_-)

雪の中の散歩は、寒くても楽しいですが、
雨の中の散歩は、寒くなくとも辛いです.....。(^_^;)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月31日 17:40
ムーンライトさん、
犬君のレインコートを着せられ歩く姿は、
笑いを堪えるのに大変なくらい可愛いですよ♪(^_^)
パパと違い、犬君は雨の日の散歩は好きな方ですから、迷惑です.....。(^_^;)

ダッチオーブン入門ですか!?楽しそうですね♪
是非、挑戦してみては!って言いたいのですが.....。
このところ、ムーンライトさんをお見かけしなかったので、
お忙しいのかと思っておりましたが、体調不良だったとは.....。
精密検査で、先ずは一安心ということでしょうか。
でも、検査結果は良好でも、体調不良は自身が感ずるもの。
パパも、殆どの項目が正常値内ですが、
やはり、今日の様な崩れた気候は、骨やホルモンに良くありません。
骨が痛み、リンパ腺が腫れて痛みます.....。
自律神経の乱れで、耳鳴りなども.....。(>_<)

味覚の変化は、パパも病気が酷くなる前からありました。
嫌いなものが好きになったり、
好んで食べていたものを余り口にしなくなったりと.....。
経験上、ホルモンや自律神経の乱れと考えます。
好きなことや美味しいものを食べたり、
ストレスを和らげることで、幾分か改善されると思いますよ!
パパも、料理や菜園などを楽しんでますからねっ♪
自らが美味しく感じることが大切ですが、
皆に、美味しいと言って貰うのも大切だと思います。
それだけでも、心が和らぎますからね!
無理せず、日々の生活を楽しんで下さいね♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月31日 18:01
ダニーママさん、
ねっ!おされでしょ♪
犬君のも、パパとwifeとで買ってきましたが、
サイズ調整が出来るので、肥ったとしても大丈夫なものです。
身長や胴回りにもゴムひもで調整出来るから安心です。
只、雨の日に、犬君が地面の臭いを嗅ぎながら歩く癖には対応せず、
フードが前にずり落ち気味になり、その場でフセをしてへばり付きます。
大雨で、ベタベタな時、限定の悪行です。
基本的には、犬君は、衣類を着せられるのが好きです。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年05月31日 19:17
初めまして。
犬君、可愛い過ぎです♪
ワンコはなんでも好きですが、特にラブは大好きで、
見てるだけで目尻も下がり、口元も下がりヨダレでそうなくらいです(o^o^o)
私もラブと暮らしていますが、毎日毎日トキメクほど
可愛くて愛しく、年をとり白髪でてきたの見ると共に切なさも愛しさも増していく一方です。
今も横で寝息たててます。尻尾フリフリ寝言も言います。パパさんの犬君も、
うちの子も元気で長生きしてくれます様に(*^_^*)
Posted by さら at 2008年07月12日 05:25
さらさん、
コメントありがとうございます♪
犬君のこと可愛いと言って下さり、嬉しいです!↑(^^_)ルン♪

パパも、ラブラドールは、大好きです!
何と言っても、表情豊かなところと賢いところが良いですね。
接する度に、愛情が深まり、愛おしくなります。
犬君も、尻尾フリフリで、何時も元気一杯です♪
お互い、愛しのワンコとずっとずっと過ごせることを祈っています。(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月13日 22:33
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい