2008年06月01日

矢場とん 矢場町本店


今日は、久し振りに、
朝から晴れ模様。
爽やかな青空が広がる一日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日は、
昨日の記事の続きです。
古味知庵で買い物した後、
大須の街を散策し、
「矢場とん 矢場町本店」で
wifeとランチdeデートです。名古屋嬢ハート3





久し振りの「矢場とん」でしたが、
やはり味噌かつを食べなきゃ来た意味がありません。顔1
ってことで、パパは写真手前の
「鹿児島産黒豚わらじとんかつ(サラダ付)」(1,995円)、
wifeは写真奥の
「鹿児島産黒豚厚切ロースとんかつ(サラダ付)」(1,680円)
をそれぞれ注文しました。
勿論、タレは味噌です。チョキ

今回は、店員さんお勧めの
鹿児島産黒豚のとんかつを注文しました。
通常版のとんかつよりは、勿論美味しかったのですが、
黒豚の本場霧島高原の「黒豚の館」で食したものと比べると
肉自体の濃厚さと旨味に欠けました。
やはり、地のものには、適いませんね。顔6

「矢場とん」の味噌かつは、
なんだかんだ言ってもやっぱり最高ですね!
そういえば、物心付いた頃からの食べてるから、
もう、○十年も通っているんだ.....。顔7

「矢場とん 矢場町本店」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t22426
この記事へのコメント
私の母が、まだ独身だった頃から矢場とん本店前は
長蛇の列ができていたって言ってました♪
名古屋人でありながら、私はまだ行ったことなぁ~いっ!!
1度は行っておきたいお店の一つデス。(^^)b
やっぱりとんかつには味噌ですよね~w
Posted by とんちっち at 2008年06月02日 12:27
うわぁ~おいしそう!!味噌カツ食べたくなりました~味噌が最初からかかってるんじゃなくて、別に付いて来るんですね~ボリューム満点ですね!
Posted by Starfield at 2008年06月02日 12:39
とんちっちさん、
確かに、パパが物心付いた頃から行列でした!
母が学生時代の頃は、もっと賑わっていたと聞きます。
まだ行かれたこと無いのなら、是非、味わって下さい!
出来れば、今の立派なビルではなく、
昔のお店の方で、味わって頂きたかったです.....。
パパは、新しいビルに移ってから、訪れる機会が減りました.....。
兎に角、とんかつは、味噌が一番です!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月03日 00:11
Starfieldさん、
味噌かつを注文すると、味噌がかかってきますが、
わらじとんかつの様に、味噌かソースが選択出来る場合は、
別の小皿に、それらが入れられてきます。
パパは、最初から、掛かっている方が好きで、
掛かっていなくても、自身で掛けます!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月03日 00:19
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい