2008年06月28日

もも水饅頭 〜松屋製菓舗〜

今日は、愚図ついた空模様.....。晴れ曇り
午後から雨がぱらつき、
夜には、降り始めました。雨
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、
一昨日の記事の続編で、
松屋さんの水饅頭シリーズ
もも水饅頭」の紹介です。顔1



画像では判り辛いですが、
水饅頭の中に、桃の果肉が入っており、
瑞々しいつるっとした水饅頭を食すと、
柔らかな桃の食感を味わえます。顔2

爽やかな桃の仄かな甘味が、
和のスイーツにピッタリで、
とっても美味しかったです。顔11

「草もち名物 松屋製菓舗」の地図はこちら


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23397
この記事へのコメント
なんてプルプルして美味しそぅなんでしょう~!
食べてみたぁ~いっ!o(><)o
今頃になって、おなかがすいてきましたよ・・・
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年06月29日 00:29
MediaCatブログトップで、この写真みて、
「お~このおいしそうな感じはパパさんトコかな?」て思ってきてみたら
やっぱパパさんトコだった~~~~((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
プルンプルンだ~~~♪白桃の香りが漂ってきそ~~~

う??どっかお魚の粕漬け焼いてる!?白桃じゃなくてお魚のイイ香がどこからともなく漂ってくるよ~~~~~
Posted by ここほれにゃ at 2008年06月29日 07:50
こんにちは!
ブルーベリー味に続き ご賞味いただきありがとうです。
ブルーベリーのほうは 最初は間に入ってたんですが、上にのせるほうに変更しました。
・・・・そしてら 出したら、ブルーベリーが・・・・・流れちゃうんです・・・
bigsexyさんの UPもそうですね・・・すみません
カップからそのままスプーンでどうぞ~~

ピーチのほうは ピーチの味もしっかりして、洋風デザートのようですよね・・・でも、和。
Posted by 松姫 at 2008年06月29日 14:02
水素結合水H4Oは今話題のアンチエイジングにおいて注目の水素水!
Posted by H4O at 2008年06月29日 16:50
うわ~これ美味しそう!!!食べてみたいなぁ~和菓子はちょっと苦手ですが、これはイケそう!
Posted by Starfield at 2008年06月29日 20:44
とんちっちさん、
コメント返信、時間がズレてしまいましたが、
こんな時間に食べるのはいけませんねぇ.....。
でも、それは、お若い証拠ですね!
パパは、そういった感覚を得る機会が、
年々、少なくなって来ました.....。(´。`)
でも、プルンプルンの水饅頭は、
お風呂上がりの冷たいものにピッタリです♪(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月29日 22:04
ここほれにゃさん、
ありがとうございま〜す♪
パパのBlogは、美味しいものって憶えて下さって!
この時期にピッタリの冷たい和のスイーツ、
是非、プルンプルン感を味わって頂きたいですね♪(^_^)b

朝からお魚の粕漬けの香ばしさが漂うだなんて、
ここほれにゃさんちのニャンズも黙ってないでしょうねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月29日 22:14
松姫さん、
冷たくて美味しい和のスイーツを楽しませて下さり、
何時も感謝の気持ちで一杯です!↑(^^_)ルン♪

ブルーベリー水饅頭、松姫さんのBlog記事の写真と異なるので、
アレっ!って思っていましたが、そうされたのですね。
でも、カップから出して食べた方が、
流れ出すブルーベリーがソースの様になり、
和のスイーツって表現がピッタリの和菓子になりますよ!(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月29日 22:24
H4Oさん、
水素結合水H4O、存じ上げています。
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月29日 22:27
Starfieldさん、
パパも、洋菓子より甘味を感じる和菓子は苦手でしたが、
松屋さんの草餅を初めて食べた瞬間から、和菓子の虜になりました!
ご主人の松太郎さんは、洋菓子の経験もあるので、
和菓子の苦手な方の舌も、満足させてくれますよ♪(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年06月29日 22:32
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい