2008年07月07日

自家製 イースト インディア ペール エール 〜完成・試飲〜


七夕の今日も蒸し暑く、
午前中には、雨がぱらつき、雨
午後からは、雲が立ち込めました。曇り
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今日、
先週初めに瓶詰めをした
自家製ビール第8弾の
「イースト インディア ペール エール」の
二次発酵が完了しましたので試飲しました。ビール



その名の通り、
美しい淡色(ペール)のビールです。顔1

試飲した感想は、
ペール独特の透明感通り、
清涼感溢れるライトなビールに仕上がっています。
真夏に、ソフトドリンク代わりに、
どんどんイケそうなビールでした。顔2


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t23716
この記事へのコメント
そぅ言えば、昨日は七夕でしたね~。
七夕の日は大抵、お天気がよくない気がします・・・。

ビール、とっても綺麗な色ですね(^^)
泡が乗ってなかったら、
間違ってグイグイ飲んでしまいそぅ~♪
Posted by とんちっち at 2008年07月08日 12:15
旨そうですね~
ソフトドリンク代わりと仰いましたが、因みに一回どれくらい仕込まれるのですか?
手作りってメーカー製にない、なんかこう・・・ 優しい味がしますね。
Posted by てる at 2008年07月08日 15:32
とんちっちさん、
そうですねっ!
七夕の天候不順は、毎度お馴染みですね.....。(^_^;)

ビール、画像よりも、
実際に見て貰った方が、美しいですよ♪
きっと、飲みたくなるはずです!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月08日 23:50
てるさん、
ビールの仕込みは、レシピ通りに仕込みます。
ものによって異なりますが、大瓶数十本です。
発酵温度管理と菌に気を付けるという二点を守れば、簡単ですよ!
是非、てるさんも挑戦してみては?(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年07月09日 00:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい