2008年08月07日

人間ドック


今日の日中も
気温が上昇し猛暑日。晴れ
夜は蒸し暑く、
熱帯夜でしょうか.....。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、今年も、
人間ドックに行ってきました。
今回から、職場の健康診断も兼ねたものとなりました。顔1

検査項目は、身長、体重、視力、聴力、血圧、心電図測定、
血液検査、尿検査、大腸ガン検査、胸部レントゲン撮影、
バリウム胃検診、腹部エコー検査、肺活量測定、眼圧測定、眼底写真、
そして看護師による問診と医師による診察でした。
それと、今年から導入されたメタボリック症候群対策の胴囲測定です。ピカーン

毎度のことながら、
血圧測定以外は、スムーズに受検出来ました。
病院で行う血圧測定値は、
典型的な白衣症候群ということで、
必ず高値となります。顔7

それ以外の計測ものの検査は、
全く問題ありませんでしたが、
全体的な検査結果は、
お盆を挟むため3〜4週間後となります。パー

今回、嬉しいことがありました。
何と!身長が伸びたのです。チョキ
正確に言いますと、
腰部ヘルニアの改善がなされたということでしょうか。
兎に角、あと1mmで大台の1800mmに到達です。顔11
全盛期の身長まで、あと8mmとなりましたが.....。顔6

うぅ.....、
バリウム胃検診の下剤が、
今頃効いて来た.....。顔13


「ドッグじゃなくてドック???」


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t24904
この記事へのコメント
身長伸びたんですね。
私も毎年1mmずつ伸びてます。
誤差の範囲かもしれませんが。
血圧が低い私は、どうすれば100を超えるか毎年悩み中。
お互い健康には気をつけましょう。
Posted by みりんみりん at 2008年08月07日 23:00
みりんさん、
身長、毎年伸びてるんですか!
まだまだ細胞が活性しているのですね。
パパは、クッシング病による腰部ヘルニアせいで、
身長が、2cm近く縮み、現在復活中です。
高血圧もそうですが、低血圧も危険です。
何事も、程々が良いですね。
お互い気を付けましょう。(^^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月08日 00:44
お久しぶりです!!
人間ドックお疲れ様でした~~身長が伸びてよかったですね!
あと1mmで180cmって、パパさん身長高いですね~~
暑さに犬君はバテバテじゃないですか?モカは相変わらず元気で、保育園でも炎天下走り回っているそうです。。。
Posted by Starfield at 2008年08月08日 10:35
Starfieldさん、
人間ドックって、結構疲れますね。
昨日は、ビールを飲んで、グッスリでした。(^^ゞ
1807mmあった身長が、
クッシング病の進行により、1786mmになりましたが、
何とか復活しつつあります。
Blogネームに恥じぬよう、BigでSexyでいたいと思います♪(^_^)b

犬君は、暑さでバテバテハァハァですが、
モカちゃんは、炎天下で走り回っているとは、
やはり、女性は強いですね!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月08日 13:12
あ、犬君と同じことを考えてたなあ~
ドッグだと思ってましたがドックだったんですか?

何で人間犬(にんげんいぬ?)なんだろうってずっと考えてたような気が・・・

ドクターの省略でドックですかね・・多分!

あはは!




身長伸びたんですか~
良かったですね!
にしても高い身長だあ~!!^^
Posted by ミルキィ at 2008年08月08日 21:04
ミルキィさん、
パパも、子供の頃は、”人間ドッグ”だと思っていました。
"Dog"ではなく"Dock"だそうで、意味は、「船渠」です。
パパは、人間犬だから、当に人間ドックですがねっ♪ ▽・w・▽

身長伸びたというより、戻ったって感じで嬉しいです!
本当は、185cm位、欲しかったのですがねっ!(^_=)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月08日 22:37
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい