2008年08月12日

自家製ビール ニュージーランド ドラフト 〜完成・試飲〜


今日の日中も、猛暑日。晴れ
でも、日に日に夜は、
過ごし易くなって来ました。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、本日、
先週、瓶詰めをした
自家製ビール第10弾
「ニュージーランド ドラフト」の
二次発酵が完了しましたので試飲しました。ビール



美しい琥珀色は、
流石、贅沢に麦芽を用いた
ドラフトビールならではです。顔2

試飲した感想は、
アンバーカラー通り濃厚ながら、
すっきりとした味わいを楽しませてくれました。
秋の味覚にも、ピッタリなビールだと思います。顔11


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25102
この記事へのコメント
ビールの種類によって、
やっぱり作り方が多少違うんでしょうか.....?
ビールの味は、
1種類しかないんだと思ってました(^^ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月13日 12:13
とんちっちさん、
ビールは、液色だけでも、
白や黒、黄金色や琥珀色などの種類があります。
ビール作りは、酵母や麦芽などの材料や気候など、
色々な条件によって、出来上がりが異なります。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月13日 18:49
夏の行事で終わらないのですか?
秋に美味しいビールは料理が楽しみですね。
涼しいときをついつい妄想しちゃいます(~_~;)
でも、汗をかいた後のビールは格別で、揺れるおじさん心です。
Posted by てる at 2008年08月15日 08:23
てるさん、
今年の夏は、例年より増して忙しく、のんびり出来ません。(∋_∈)
まだまだ暑い盛りですが、秋の味覚が頭に浮かびます。(^^ゞ

犬君の散歩後、野菜達の世話をして、シャワーを浴びたら、
wifeの作るお昼ご飯に、自家製ビール!
っで、テレビを観ながらウトウトしてお昼寝.....。
短くても、やっぱ、夏休みは最高ですね♪\(^_^)/
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月15日 10:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい