2008年08月26日

簡単プリン・ア・ラ・モード


今日は、愚図ついた空模様でしたが、曇り晴れ
昨日とは打ってかわり、
蒸し暑い真夏日でした。
皆さんは、如何お過ごしでしたか?

っというわけで、先日、
wifeとスーパーへ買い物に行った際、
スイーツコーナーを眺めながら、
「新婚の頃、よく食べたね♪」って話から、
特価になっていたプリンを思わず購入!顔2

その前日に、松屋さんで
カステーラの切り落としを購入していたので、
スターバックス・コーヒー・リキュールを用い
「プリン・ア・ラ・モード」に挑戦しました。チョキ



器の真ん中にプリンを落とし、
その周りに、サイコロ型に切り分けたカステーラを並べ、
ホイップをトッピング、
更に、プリンの上にアイスクリームを乗せ、
最後に、スターバックス・コーヒー・リキュールを
全体に垂らしたら完成です。グッド

食した感想は、
食材それぞれの味わいは勿論、
トータルバランスにも優れ、
スターバックス・コーヒー・リキュールがアクセントとなり、
とても美味しいスイーツに仕上がりました。顔11

因みに、アイスクリームとホイップも、
プリン同様、スーパーで購入した市販品です。顔3


この記事へのトラックバックURL

http://bigsexy.mediacat-blog.jp/t25614
この記事へのコメント
美味しそぅ~~~
ホイップクリームが可愛らしいですね。

プリンを自分で作ってみたいなぁ~ってよく
思うんですけど、”こし器”とかの調理器具を
そろえなきゃで、なかなか作れません(^^)ゞ
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年08月26日 23:53
とんちっちさん、
褒めていただけ、光栄です♪
でも、今回は、スーパーでプリンを見てから、
直ぐに、コーヒーリキュールを使ったプリン・ア・ラ・モードが浮かび、
早く食べたかったので、全て市販品で済ませました。
本当は、プリンもアイスクリームも手作りにしたかったのですがねっ!
プリンも、プリンの素を使えば、手軽に手作り出来ますが、
”こし器”に拘るとは、本格的ですね!(^_^)
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月27日 00:01
美味しそう~~↑↑豪華なデザートですねっ
スタバのコーヒーリキュールってどこで手に入るんですか?スタバ?
新婚の頃良く食べてたねっていう会話も甘くて素敵ですねっっ♡
Posted by Starfield at 2008年08月27日 21:44
Starfieldさん、
ありがとうございます!
豪華なデザートだなんて、照れますねっ♪(^^ゞ

スタバのコーヒーリキュールは、記事にも書きましたが、
スタバのショップでの販売はなく、リカーショップのみの様です。
パパは、コーヒーリキュールをネット検索中、
このスターバックス・リキュールを見つけ、楽天で注文しました。(^_^)b
Posted by bigsexybigsexy at 2008年08月27日 23:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい